2週間前に初めて
中学校のスクールカウンセラーさんと
お話しましたニコニコ


ご近所さんに息子の事を
相談していた時、
スクールカウンセラーさんと
お話してみては?と言われた事がきっかけ。
(その方のお子さん小学生、
不登校だったけど今は通えている)

中学にカウンセラーさんが
いるのかどうかもわからないし
担任の先生からも
特に何も聞いてなかったのですが

4月のPTA総会で貰った資料
見てたら、学校の職員リストに
スクールカウンセラーさんの名前がラブ
お!いらっしゃるんだ!
と思って早速電話☎️

教頭先生がカウンセラーさんの
窓口で、カウンセラーさんの
予約担当されてるとのこと。

週1回しか学校に
来られてないのですが
私が電話した日が
ちょうどその日で


運良くすぐにお会いできました爆笑


そして本日また
カウンセリング行ってきました

息子にもスクールカウンセラーさんに
会いに行って来るねーと伝え。

学校生活、修学旅行、
期末テスト、これからの進路
1時間ほどお話しました

細かく対策や提案をして
下さって、とても心強かったです


先日行った不登校の親の会での
グループトークや
今回のカウンセリングを受け

ブログも同じだけど
話すことって大切だなぁと
痛感しました

私が脱毛症になったとき
5年生でしたが
私も含め親も一緒に
カウンセリングとか受けれてたら
母もだいぶラクだったんじゃないかなあ
と今思います

当時はインターネットも無いし
患者同士もつながれなかったので。


ここのところ
自分が話す機会が多々あり
その効果の凄さに
感動したので

カウンセラーという
仕事について興味を持ちました

図書館で早速借りたニコ

勉強してみたい気持ちが
むくむくしてきたので
とにかくはじめてみるニコ


そして写経もはじめましたニヤニヤ
こないだボクらの時代
見てたら、倉科カナさんが
写経はじめて、すごく落ち着く的な事
おっしゃってたので
おお!それよさそう!文字の練習
にもなるしやってみようと
セリアで写経セット買ってきました
武田双雲さんプロデュースの
筆ペンもゲットラブ

百均なんでも売ってるのね。。滝汗
カナさんの言う通り
すごく集中できて良い!











⬇︎ランキングはブログの周知、
お仲間さんとの出会い、
それぞれの記事の反響のめやすの為してます
ポチッとしていただけたら嬉しいです😃💕
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へ

にほんブログ村 ファッションブログ ウィッグへ


⬇︎脱毛症になってからの経緯

⬇︎悪性リンパ腫になってから
(びまん性大細胞型B細胞リンパ腫)


脱毛症と闘病記が混在してますので
ブログ一覧の右上をポチっと
してテーマ別から
見たいジャンルを選んで下さい(^.^)↓