おとついから
6クール目スタートしました真顔

いつものように血液検査して
異常がなかったので
無事点滴にて抗がん剤投薬

R-CHOPなのですが
下記の5種類ですね↓

もともと6クール予定で
先生から聞いてましたが

前回の5クール目の時、
予防的に7、8クールも
やるかもしれません。
カンファレンスでまた決めますと
おっしゃってました

そして今回、先生に聞いたら
リツキサンだけ7、8クール続行で
その他の4種類は今回で終了とのこと

おおおおお笑い泣きうれP


リツキサンが終わったら
PET-CTを撮って最終的に
異常がないか確認して
あとは結果次第、とのこと

とりあえず治療のめどが
ついてほっとしてますニコ

化学治療室の看護師さんから
抗がん剤終わったら髪の毛生えて
きますからねー♪って言われて
生えてこないのわかってるのに
ちょっとだけ嬉しかった
なんか生えそうに思って おとめ座



プレドニンさんは
点滴と自宅で飲むのと両方ありますが 
副腎皮質ホルモン、ステロイドです
抗炎症作用、抗アレルギー作用
免疫抑制作用がありますキラキラ

自宅でこの薬飲む時、ちーこいので
いつも薬取り出すのに
苦労しましたし
なにせえげつなくにがい!
破壊的!ゲロー

でも助けてもらったので
悪く言うてはなりませんな
でも最後まで飲むの閉口しましたアセアセ

飲むコツは
舌の下に錠剤を入れてから
お水で上手に喉にながしこんで
くらはい。
舌に乗せると味がダイレクトに
きたのでわたしゃこの方法で
やってました。

そしてそばにちっこいゼリー
スタンバっといて
お薬のんだら流し込んで
ました。苦味の緩和に。。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだ犬あたま

そして6クール目2日目は
前回帯状疱疹の為スキップした
楽しい楽しい腰椎穿刺滝汗
血液内科の外来処置室にGO

前回先生一発で決めてくれたのですが
今回、神社で祈願してからいきました
↑こわがり鳥

そしたらなんと今回も一発で!
先生も心配だったようで
もしだめなら、別の先生に
助っ人に来てくれるよう
頼んでくださってたそうですラブラブ!

その必要もありませんでしたが
初回のあの先生3人も交代で
1時間以上かかったあれは
なんだったんでしょ。。と
先生と話してました笑い泣き
ま、終わりよければ全て良し。


今回は20分ちょいで終わったかな
あと30分ベットで安静にして
血圧と体温と酸素はかって終了


帰宅しましたー車


ようやく涼しくなってきたので
フォンドミィのワッフルミディから
リネアさんの天使のmeltyに変更
これからデイリーはこの方にお世話に
なりまする




つむじなかなか自然 

くるりんぱ、ぱらりんく



あとウィッグショートのと
ロングのとげっつしたので
またアップしまーすデレデレ








⬇︎ランキングはブログの周知、
お仲間さんとの出会い、
それぞれの記事の反響のめやすの為してます
ポチッとしていただけたら嬉しいです😃💕
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へ

にほんブログ村 ファッションブログ ウィッグへ


⬇︎脱毛症になってからの経緯

⬇︎悪性リンパ腫になってから
(びまん性大細胞型B細胞リンパ腫)


脱毛症と闘病記が混在してますので
ブログ一覧の右上をポチっと
してテーマ別から
見たいジャンルを選んで下さい(^.^)↓