汎発性脱毛症を描いた
世界初の映画ではないでしょうか

あわら湯けむり映画祭で上映されるそうです
リンク貼っときますね↓
あわら湯けむり映画祭


恥ずかしながら
あわら温泉の場所わからず
調べたところ
福井県あわら市でありました


わたくしちょいと遠くで
行けないけれど、
お近くの方おられたら是非(^^)

どんな映画に仕上がっているのか
気になりますねにやり


予告編見れます
みなさんの演技が
なかなかに初々しいですが
この先が気になります
追記:主役の方の実体験をもとに作られた映画だそうです


この病気は当事者がどんなことで
悩んでるか、気にしているのか
まわりにわかりずらい。

バレたくないので
隠しいているときは
あえて悩みを言わなかったりするし。。

なので病気の知名度があがると
理解も増えるのかな?と思います

そして今は発症してないけど
これから誰かが脱毛症になった時
前もって「こんな病気があるのか」
と知ってるのと知らないのとでは
違うかな?


髪の悩みも幅広くて
病名も様々ありますが
それぞれに共通する気持ち、悩みは
あると思います

病気になると
同じ病気の方の情報を求め
サイトやブログ見たりしますが

今はネットで色々調べられるので
便利ですね。
私もどれだけ助けられたかキラキラ

お仲間さんのブログの情報を見て
症状や治療への考え方や
ウィッグや帽子、スカーフ、
ウィッグのアレンジ、
ウィッグに使うインナーキャップや
ベロアベルト、小技裏技などなど。。

こんな方法があるのかあーっとラブ
知ることも多々

調べた上で、自分にとって合う
ベストな方法見つけてゆけると良いですね


映画だったり、TVだったり
WEB、紙媒体などメディアの
力はすごいと思います

入院中週刊女性が病院の
本棚にあったので
読んでたら小豆だるまさんの
「トコちゃんとてるてる母さん」が
載っていて週刊誌て、病気関係なく
誰の目にもとまるものだから
何気ない日常の中で
ああ、こういう病気もあるのか
と認知度が高まるのは良きことだなっと
おもいましたニコニコ


そしてまたまた
ウィッグポチりましたアセアセ
リネアさんのロングー
ちょと先になりますが
またアップいたしますねラブラブ








⬇︎ランキングはブログの周知、
お仲間さんとの出会い、
それぞれの記事の反響のめやすの為してます
ポチッとしていただけたら嬉しいです😃💕
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へ

にほんブログ村 ファッションブログ ウィッグへ


⬇︎脱毛症になってからの経緯

⬇︎悪性リンパ腫になってから
(びまん性大細胞型B細胞リンパ腫)


脱毛症と闘病記が混在してますので
ブログ一覧の右上をポチっと
してテーマ別から
見たいジャンルを選んで下さい(^.^)↓