病気になると
原因と治療法を探して紆余曲折する

わたしは小学5年で脱毛症になり
そこから皮膚科の治療
鍼灸、食事療法、光線療法
色々やりました。ヨガ教室にも通い
昔流行った中国の101も買いましたアセアセ

とにかくありとあらゆることに
挑戦し敗北チーンちーん

主に母が連れてって
くれたのですが
最後は怪しい呪術の先生のところに
行きましたね
(子供心にもこれはインチキくさいと思った)
でもそれくらい懸命に
治すための挑戦してくれた母に感謝だし
世の中について学べたのも大きい
(人をだます悪い大人もいる、ってこと)


スマホいじってても
育毛剤とかの広告よく見ます
いかに病気の人の心を
くすぐる、足元をみた商品や
民間療法の治療が多いことかムキーむきー


がんもしかり。


がん患者さんが、がんを周囲に
告知するとやたら民間療法を
すすめてくる人がいると聞きました

すすめてくる人に悪意はないけれど
治療方針は人それぞれで
正直困惑するところだと思います

今は抗がん剤が効き目が高いけど
再発の恐れもあるし
副作用もきつくて辛いのも確か
民間療法に切り替えて

さくらももこさんのように、
抗がん剤を選ばない選択も
ひとつだと思う

お金があれば
保険適用外だけど
最新の治療を受けるのも良い

どれも本人の選択であって
どっちが正解不正解はない。けど
価値観を押し付けてこられるのは困る


下の記事の高須先生みたいに
断食療法ではがんには効果ないとも思う↓

民間療法を提案された高須院長 


6月に入院した時
胃に腫瘍があったので
2週間くらい絶食したのですが
(断食になりますわな)
点滴一日中入れたり、脂肪の点滴も
入れたりしてたのに
毎日1キロづつ痩せていきました

食事をするってことが
いかに大切かを痛感しました
高須先生が言うてることが
しっくりきたのです

人間の体はよくできてるニヤリ





ちなみに
オプジーボが今話題ですが
私の「びまん性大細胞型B細胞リンパ腫」 
非ホジキンリンパ腫には適応じゃなくて
効果も期待できないとかアセアセ

ちょっとぬか喜びしたショボーン
でもでも
これからの医学の進歩にも希望がキラキラ

がんも脱毛症も
根治の治療法が確立されるとよいなあ
生えてきてる皆んなの
ブログみてたら正直にいいなあと
思うし自分もいつか
生えてこないかなあと思う

ヨガ、3日坊主ならずに
いまのとこ頑張ってますよー走る人
まだまだ体固いけどww


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


栗をもらったので
くりごはんにすべく
むきむきむきむき
むく作業たのしーにやり秋だねぇ



わたくし俳優古川雄大さんのファンクラブに
入っておるのですが、ファンクラブ先行にて
ミュージカル ロミオ&ジュリエットの
チケット当選したです笑い泣きわーい
来年春でまだまだ先だけど、
しばらく生きる目標がっ酔っ払いラブラブ


前回2017年の写真↑↓
今回もロミオは
大野くんと古川さんのWキャストです


今回新キャストで
ベンヴォーリオ役に三浦涼介さん
仮面ライダーオーズのアンク役でお馴染み

遺留捜査最終回にも出てました
ちょっと影のある素敵な役でしたねぇ

マーキューシオに2.5 刀剣乱舞ミュージカル
で有名な黒羽麻璃央さん。
刀剣乱舞のアプリ、スマホに
入れたけど難しくてできなんだ。。
きょうびのゲームはハイレベルですな滝汗








⬇︎ランキングはブログの周知、
お仲間さんとの出会い、
それぞれの記事の反響のめやすの為してます
ポチッとしていただけたら嬉しいです😃💕
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へ

にほんブログ村 ファッションブログ ウィッグへ


⬇︎脱毛症になってからの経緯

⬇︎悪性リンパ腫になってから
(びまん性大細胞型B細胞リンパ腫)


脱毛症と闘病記が混在してますので
ブログ一覧の右上をポチっと
してテーマ別から
見たいジャンルを選んで下さい(^.^)↓