只今息子氏中学2年生。

息子はiPadと私の使用済みの
SIMカード無しiPhone持っていて

友達がみんな(このみんなは怪しいが)
LINEしてるからLINEやりたいと言う

しかしLINEはネットいじめとか
グループLINEとか怖くて
入れるの躊躇してしまう滝汗


解決策として、母ちゃん監視下のもと
母ちゃんのスマホのLINE
つこてもええで?
と言うてみたけど
それはやだ。と。

ほんならあかんおーっ!
今LINEについてはストップしてるのですが

ちょっとした画像のやりとりとか
会話とか息子としたいなーと
思い、アプリのゲームについてる
チャット機能入れてみた。

ゲームはしないのだけどショック


このユニゾンてゲーム入れるとJamって
チャット機能が使えるそうで
スタンプとかもあって
かなりLINEに機能寄せてる感じ↓




友達がこのアプリ入れてたら
チャットできるそうで
たまにやりとりしてるそうな照れ
ま、それくらいはセーフと
しますか。。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

娘はんに頼まれて
ポケモン映画一緒に観てきました


あたしゃポケモン世代じゃないし
ゲームもやったことなく
子供が見てたアニメチラ見
する位でピカチュウかわゆいラブ位の
レベルなんですが

夏休みには毎年
息子小学生の頃から
付き合いで見てて
息子も大きくなったので
最近は見てなかったけど

娘っこが引き継いだ模様で。。

寝る気満々で行ったら
まさかのだだ泣きえーんえーんえーん
娘よか泣いてた(笑)
年取ると涙腺ゆるむとは
思うけど、人間とポケモンの
友情に胸熱でした照れ


雑学ですが
ピカチュウは体重6kg
あるらしく、6kg肩に乗せてる
サトシすげぇ。。
と子供とザワザワしましたニヤニヤ


生クリームが
急に食べたくなり、コンビニで買った
クマケーキ。雑いつくりだが
なんか美味しかったよ。。










⬇︎ランキングはブログの周知、
お仲間さんとの出会い、
それぞれの記事の反響のめやすの為してます
ポチッとしていただけたら嬉しいです😃💕
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へ

にほんブログ村 ファッションブログ ウィッグへ


⬇︎脱毛症になってからの経緯

⬇︎悪性リンパ腫になってから
(びまん性大細胞型B細胞リンパ腫)


脱毛症と闘病記が混在してますので
ブログ一覧の右上をポチっと
してテーマ別から
見たいジャンルを選んで下さい(^.^)↓