ちょうど北斗晶さんが
乳がん見つかって闘病されてた頃


お守りがわりに、そろそろ
はいらねば。。と思って

アクサダイレクト生命の
がん終身保険に加入しました
月々2160円)


なんでアクサにしたのか
検索して評判よさげな
とこにしたのかな?(記憶薄め)
ちと忘れましたが

今回がんになって
ほんとにお守りとなりました笑い泣き
助かった!

この保険は、
がんと診断されたら50万円、
入院費が1日あたり5000円で
27日間入院したので計135000円
退院後療養給付金10万円

合計735000円給付されました。

1、2クール入院費が27日間で189147円
(高額医療費、限度額適用認定証利用済みの金額)

3クール目
抗がん剤治療通院2日間、計77455円
↑※今回腰椎穿刺してるので込みの値段で。
次クールはやらないと言うておられたので 
また少し金額変わるかもです

あと3回やる予定なので、
なんとか給付金で乗り切れるか。。?

わがや普段から特に貯金もできなくて
自転車操業自転車やので
本気で助かりましたラブ

私仕事も辞めたし
保険入って無かったら
治療費払えないとこでしたあせる

ただいっこ後悔したのが
抗がん剤治療特約を
つけとけばよかったー!
この特約があると、
抗がん剤治療ごとに10万円
給付されるのです。

看護師さんが、入院中より
通院の方が抗がん剤治療が
高くなると言うてはりました。
(入院中だと入院中の治療として
計算されるので通院よりは
安くなる。。とのこと)

確かに通院の時の
初めてのお会計で
お値段見てべっくらしましたガーン

でもこの病気になるまでは
最初のクール以降が
通院になる事もあるとか
知らなかったし

通院も交通費かかったり
諸経費もばかになりませんね

がん保険考えておられる、
今加入しておられる方
可能であれば抗がん剤特約
つけることおススメしますニコニコ


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

娘っ子ちゃんと近くのコーヒーショップに
パンケーキ食べにいってきました
パンケーキ、というよりは
ババロア的な?今流行りの感じかしら



しゅわしゅわ?ふわふわ?
娘っ子とシェアしましたが
1枚で満足感ありましたー









⬇︎ランキングはブログの周知、
お仲間さんとの出会い、
それぞれの記事の反響のめやすの為してます
ポチッとしていただけたら嬉しいです😃💕
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へ

にほんブログ村 ファッションブログ ウィッグへ


⬇︎脱毛症になってからの経緯

⬇︎悪性リンパ腫になってから
(びまん性大細胞型B細胞リンパ腫)


脱毛症と闘病記が混在してますので
ブログ一覧の右上をポチっと
してテーマ別から
見たいジャンルを選んで下さい(^.^)↓