朝ドラ『半分、青い』
みてるのですが
賛否両論あるけど面白いラブ
私はすきです。 
近頃ちょっとストーリー
迷走してる気がするけどアセアセ
 
↓注意)これよりネタバレあります



主人公は漫画家を目指していて
有名な漫画家さんに弟子入りして
デビューできるんだけど
色々あって夢やぶれる。
主人公は漫画家を辞める決意をする

TVとか映画とか
やたら夢や希望キラキラ世界キラキラ
わっしょいだよね。
夢は叶う、と桜

そうね叶うかもしらんけど
そのあと、夢やぶれてからの
立ち直り方

夢みろみろは言うけれど、
心破れたときの取説はなにもないチーン

半分、青いは『その後』も
ちゃんと描いてるから
リアルだなーっと思った

わたくし中学の時は漫画家になりたくて
別冊フレンド(なつい)に
投稿したりしましたが
職業にするまでの情熱は
燃え続け無かったなー 照れ

結局夢途絶えました
私はもっとドライやったのかも
「これで食ってくのはむりー」って
早々あきらめて。落ち込みもしなかった

ドラマの主人公は夢やぶれて
真っ白なるんだけど
仲間や家族の励ましで
だんだん立ち直ってゆく⤴︎

こないだ浦沢直樹さんの
ドキュメンタリー見てて
今の人はツイッターとかSNSばっかりに
時間をかけててもったいないと
言うておられました

もっとアナログな何か
クリエィティブな事をしよう、と。
浦沢さんは絵を描くこと

なら私はなにが生み出せるのかな
何が好きなのかな
それもわからなくなってきてた

やっぱり絵は好きだなって
最近また描きはじめておりますが

あ、話がそれましたね
立て直すには?
まずは心のうちをアウトプット

誰かに話すでもいいし
ブログに書くでもいいし

体から出してしまう

夢や希望があったら
人に言うたり書いたりして
貼っとくと良いとかもききました


それなら夢や希望がやぶれたときも
人に言うたり
書き出したりして出せばいいなら
同じか!(自問自答)

ためてたらしんどいものニコニコ

このブログも、脱毛症のもやっとした
誰にもわかってもらえない悩みを
吐き出すためにはじめた   

不安や悲しみはあって、

脱毛症は治療したけど治らなかった 

けど、いつか治るかも?

悪性リンパ腫なって治療してるけど
再発したら?

それはまたそうなった時考える
しかないか?

ここで想いを語る事で
私は救われた

やっぱり出す💩作業は必要ラブ



 

なついシリーズにて↓



今アルコールひかえておりますが
ノンアル色々出てて嬉しい
グレープフルーツ買ってきて
生搾りしたら幸せな味がします




⬇︎ランキングはブログの周知、
お仲間さんとの出会い、
それぞれの記事の反響のめやすの為してます
ポチッとしていただけたら嬉しいです😃💕
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へ

にほんブログ村 ファッションブログ ウィッグへ


⬇︎脱毛症になってからの経緯

⬇︎悪性リンパ腫になってから
(びまん性大細胞型B細胞リンパ腫)


脱毛症と闘病記が混在してますので
ブログ一覧の右上をポチっと
してテーマ別から
見たいジャンルを選んで下さい(^.^)↓