なんかずっと副作用で
しんどくてスマホ見るのも 
ムリとツラやったので
ブログから離れてました💦

しかしようやくおちついたかな。。ニコニコ
みなさんのブログは見てましたよんよん



時系列おかしくなってますが
少し治療、さかのぼると
抗がん剤入れた次の日に
腰椎穿刺しましたガーン

以前PET検査した時、
腸骨の腫瘍の広がりが大きかったので
腸骨〜背骨〜脳に通る部分?に
かかってるかもしれない。
(詳しい部位名忘れました💦)
なので現状脳に達しては
いなさそうだけど、
予防の意味で腰椎穿刺しますと。

腰椎穿刺とは、腰椎クモ膜下腔より
スパイナル針で穿刺し、髄液の一部を
採取することで、髄液の測定および
診断を行う検査である


だそうです。骨髄穿刺のほうが
痛そうに思ってたので
腰椎穿刺を甘くてみてましたが
私の背骨がなんだかやりにくい
背骨だったみたいで
20分くらいで終わりますー
って聞いてたのに

先生が他の先生と交代し
何度かチャレンジして
1時間以上かかってようやく
成功しました💦

結果すぐ終わった骨髄穿刺より
つらたんでしたえーん
痛みはそんなに無いけど
やはり気持ち良いものではなく💦

ぴーもーやだやだって
ぐずりたくなるレベルチーン

しかし懸命にトライして下さった
先生たちありがとう。。

その後は大きな処置とかはなくて
抗がん剤も一回投与したら
あとはつぎのクールまで無し。


なので採血、血糖値の検査
リハビリなどなどの日々。。

抗がん剤使うと
次第に白血球が減っていって
免疫力下がるので

白血球の値をあげる
皮下注射するのですが
インフルエンザの予防接種みたく
肘裏の上あたりに
ぶすーっとやられますえーん

でも看護師さん上手で
何回かやりましたが
痛さはそれほどでした。ほっ


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

入院中は時間がとにかく過ぎない。
ベットに寝てても背中痛いし
起きててもしんどいし

もうにっちもさっちもなんですが
レンタルwifi持ってきたので
元気のある日は動画見たり

ねこつぐら作ったり

本読んだり

同室の方とお話ししたり

あの手この手で過ごしてます照れ

やっぱ具合の悪い日もあるので
寝てばかりにはなりますが。。💦

つぐらつくりかけ↓

過去に作ったやつ
もはや乗られてる


邪魔しにきたりww


はあーもふりたーい
退院の日までもふもふ
お預けなのであと少し
がむばりまーす!オッドアイ猫黒猫三毛猫








⬇︎ランキングはブログの周知、
お仲間さんとの出会い、
それぞれの記事の反響のめやすの為してます
ポチッとしていただけたら嬉しいです😃💕
にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村 病気ブログ 円形脱毛症・脱毛症へ

にほんブログ村 ファッションブログ ウィッグへ


⬇︎脱毛症になってからの経緯

⬇︎悪性リンパ腫になってから
(びまん性大細胞型B細胞リンパ腫)


脱毛症と闘病記が混在してますので
ブログ一覧の右上をポチっと
してテーマ別から
見たいジャンルを選んで下さい(^.^)↓