輸入新規車両が完成するまで。


アメリカに車両を仕入れに行ってきました。

その内の一台を紹介します。


横浜の港に到着してから引き取りに行き無事工場に入荷するまで約1.5ヶ月。

入庫してから最初にやる作業はエンジン始動と書類作成です。


入荷する車両についてるキャブでエンジン始動出来ることなんてほぼないので当店ではテスト用キャブを用意してありますのでそれで難なくエンジン始動。

数分かけてみましたがタペット音が大きいくらいであとは問題なさそうで一安心です。



フレーム周りやエンジン周りなど諸々点検が終わったので早速エンジン降ろしです。

写真だと簡単に見えますがめちゃくちゃ重いです。


ハブやエンジンカバー関係は研磨に出すのでここまで一気にバラしちゃいます。当店研磨はその道のプロにお任せしてるのでその間にエンジン搭載。


研磨前はこんな感じ。

細かい傷や立ちゴケの傷くらいなら何も言わなくとも完璧に仕上げてくださいますので指示書も特に書かずにこのまま送っちゃいます。

言わなくても通じる、とてもありがたい事ですね。


1週間程で研磨部品が仕上がってきました。

超スピーディーな仕事感謝します。

研磨って結構奥が深くて自分でやってみてもなかなか難しいものですよ。


インナーチューブは天サビ出てたので新品に交換です。

写真に写っているのでついでに紹介しますが当店はワコーズ推しです。


ようやく形になりました。



先ほどの写真との違い分かりますか?

分かったらプロですね。

2つ違います。


書いている途中で眠くなってきてほぼ写真になっちゃいましたがまーこんな感じです。

とっても楽しい仕事のひとつですね。


日々の仕事で悩む事もありますが完成すると少しの間だけ幸せにしてくれます。



おわり


石川県白山市

Gardena motorcycle