中途半端はよくない | ランボー正義のブログ

ランボー正義のブログ

正義のランボーの
オフィシャルブログです

私の活動報告は基本的に
このブログで行っています

最近、思ったことがある。


ブログにコメントすると


かなりの確率で


だったら手伝えという意見がでる


そしてこんなに大変なんだと


猛アピール


そして決め台詞は


ネットだけのやつらは


何もしない癖に文句ばかり


といつものパターンだ


しかしよくよく考えれば


非常に不自然な言葉が連発している


手伝えって


自分がやってあげたいという気持ちで


やっているのではないのだろうか


やりたいではなく


やってやってるという気持ちだから


手伝えという言葉がでてくる



動物を保護するということを


あまく考えている人が多いのではないかと思う


保護や引き取りの段階では


その子がどんな状況かを詳しくしることは


なかなか難しい


だから実際には多額の治療費がかかる可能性もある


それに世話をするだけでも非常に大変な


ケースもある


それを覚悟保護するのがあたりまえだ


それなのに保護したあとで大変だとか


なんだと言って言い訳するのは


根本的な姿勢がおかしい


普段から命の大切さがどうこうと


言っているのに


その命の扱いで中途半端な言い訳は


なしにしてもらいたい