おもうはかなう!クラフトと絵本についてアイデアを考えました&春のおやこ英語ワークショップのご案内 | クラフトと絵本 つくってあそんでみそ

クラフトと絵本 つくってあそんでみそ

絵本とペーパークラフトの紹介☆.。.:*・
絵本って読むだけじゃなく、劇ごっこや、オリジナルブックの作成等…
いろいろ楽しめるんですo(^▽^)o
じぃじとばぁばも楽しめる♪
簡単 サクッとできる!クラフトをご紹介します☆彡

こんにちは~(^^)

しばらくブログがお休みになってしまいごめんなさい!

 

 

最近、素敵な事がおこりました爆笑

 

ひとつは、短い期間なんですが学童保育で仕事ができるようになったこと音譜
もうひとつは、1年間行ってきたPTAの読み聞かせの活動が、4月からも継続になったこと音譜


子ども達の顔をたくさん見れるようになって、毎日元気をもらっています。「思うは叶う」って本当ですね!⇒

 

 

 

今日は、子ども達の顔を見ていて思い浮かんだアイデアをリストアップします。(こんなのあるよ~と教えて頂けるとありがたいです爆笑)

■ 地元(青森県深浦町)の名所や名物の地図を作る。その際、地域に残る昔話があれば絵本や紙芝居で紹介する。

■ しかけ絵本の作成⇒季節や行事、風土に沿ったもの。紙や布を挟みはりあわせる。はりあわせるところは子ども達と一緒にやる。

■ シーズンツリーを作る(季節を感じる為)

■ ペーパーバック(紙袋)でクラフトを作成

 

 

 

他には…

絵本に関連した、季節の花や野菜、木の実の紹介等もできたらいいな~と思っています爆笑

 

 

 

こうやって考えてみると、手作りっていいな~って改めて感じますニコニコ

 

数が必要な時は、いくつか多めに作ればいいわけですし…色や形、素材のアレンジで違ったものができます(^^)もし、壊れてもなおせますしねウシシ



子ども達が、豊かな時間を過ごせますように…

 

今日も、ケッパリまっす爆笑

 

 

※ブログの新カテゴリーとして「おもうはかなう」を追加しました!

今回の記事が、第1回目!少しずつでも、作品をアップしていきプロジェクトをつくりあげていきたいな~と思っていますハリネズミ

 

 

親子英語のお知らせはコチラ↓

 

【お知らせ】

4月1日2日は秋田(横手)でおやこ英語のワークショップを開催します。こんな方々に、特にオススメですよ↓

 

黄色い花 気になる「英語」…でも、中々スタートできなかった方ニコニコ

黄色い花 お子様と何かしたいな~と思っている方にひひ

黄色い花 「習い事」はしてるけど、どれくらい話せるか分からないという方ニコニコ

 

等など…

 

おじいちゃん&おばあちゃんとお孫さんでの参加もOK(大歓迎)です!




詳しい内容はコチラ↓

■ 春のワークショップ 日にちと時間と詳細

ラブラブ参加者さん募集中↑ラブラブ


イギリスのクラフトの作成コーナーもあります(^^)語学を習得するには、頭を使うだけよりも身体を動かしながら取り組むのが一番ラブラブ英語」を使ったアクティビティの時間もあります虹

難しい事は一切抜き!お子様と楽しみながら過ごせる(そして「英語」を話せる)時間を演出したいと思っています。ご参加お待ちしてます(^^)