キキが作った作品(^^) | クラフトと絵本 つくってあそんでみそ

クラフトと絵本 つくってあそんでみそ

絵本とペーパークラフトの紹介☆.。.:*・
絵本って読むだけじゃなく、劇ごっこや、オリジナルブックの作成等…
いろいろ楽しめるんですo(^▽^)o
じぃじとばぁばも楽しめる♪
簡単 サクッとできる!クラフトをご紹介します☆彡

おはようございます(^^)


しばらくブログがお休みになってしまいごめんなさい!今年は、どうにもパタパタです。



 

そんな中…キキが黙々と作品を作りました!
今日は、その作品をいくつか紹介します(^^)

まずは、こちら↓
琴をイメージして作った楽器だそうです。

縦になっているのがポイントなんだそうです。



 

続いて…

お花のペンたて↓

 

 

お花は何枚か重ねています(*´∀`*)

 

ペン立ての部分は、折り紙を筒状にしていますよニコニコ

 

最後はこちら↓

Baker Rossのクラフトで作ったカゴ!

 

持ち手の部分を留めるのが、なんと割りピン(^_^;)

けっこう苦戦してました(笑)

 

 

割りピンってあんまり使わないですものね(*´∀`*)

私も、ダイソーで可愛くて購入しましたが…使い道がないのでしまったままです(笑)

 

 

そして…

 

私の方は、算数が苦手なキキに~と絵本?!を作りました↓

 

 

色画用紙を貼り合わせて、シールで装飾…

 

テーマは算数なので方眼紙も使っていますが、お好みで色々アレンジできますよ(*´∀`*)

 

キキの反応は、「おーかわいいね」と言って眺め…その後は放置!労力の割に実りは少なかったです( ̄▽ ̄;)

 

めげずに、いい作品?が作れるようにがんばりまっす三毛猫