今日はいっぷく!あみものの話題(*´∀`*) | クラフトと絵本 つくってあそんでみそ

クラフトと絵本 つくってあそんでみそ

絵本とペーパークラフトの紹介☆.。.:*・
絵本って読むだけじゃなく、劇ごっこや、オリジナルブックの作成等…
いろいろ楽しめるんですo(^▽^)o
じぃじとばぁばも楽しめる♪
簡単 サクッとできる!クラフトをご紹介します☆彡

おはようございます(^^)

地元深浦では、昨日今日とチャンチャンと深浦牛まつりが開催!
賑やか…というよりいい匂いが(笑)




今日は、いっぷく!

キキの編みもの話題ですもみじ

はじめての編み物 棒針編み/汐文社
¥1,296
Amazon.co.jp
最近、寒くなったこともあり、編み物にハマっています(^o^)

クラフトからステップアップして、今は手芸に興味が出てきました!
夏頃、少しやったときは指先が上手く使えなかったんですが…少し力が付いて(コツも得たのか?)いくらか出来るようになってきました星


私は、編みものはスッカリ忘れてしまい…ババ(おばあちゃん)に相談したところ、昔はよくやったそうで目キキより張り切りはじめました(笑)

はじめての編み物 マフラーと帽子 (タツミムック)/辰巳出版
¥821
Amazon.co.jp

何かにハマると一直線!は家系なのかも…(^▽^;)

2人で、マフラーを作っているそうです(笑)←キキは、宿題からの逃避もあります汗


私、ゆびあみしてみたいんだけどな~(^~^)

かんたん! かわいい! ひとりでできる! ゆびあみ/日東書院本社
¥907
Amazon.co.jp


こちらは誰も、賛同者が現れずさみしい状態!
ひ、ひとりで、やるもんね~ブタ

その前に、ダイエットですわ~波






人気ブログランキングへ