皆さま こんにちは。

糀✖️とかち野酵母で夢を叶える

天然酵母パンLab 糀パン教室gorshu 

武輪あゆみです。

 

パンを習い始めてから20年余り、その後 糀を学びパン教室と糀のお料理教室を並行で行ってきました。

 

そして今は、パンと糀を融合させた新しいパン糀パン】を広めるべく、糀パン教室を開催しています。

 


そもそもパンを習い始めたのも、糀を学び始めたのも深い理由はなく「パンが好き💕」「楽しそう✨」「作れたらいいな🍀」という単純な理由からでした。

 


子どものころからパン好きで、結婚してから「家族に手作りパンを食べさせてあげたいな。」という想いから近所のパン教室へ通い始めました。

 


そして、食の安心安全について知りたいと思ったときに出会ったのが糀だったのです。


その時も特に糀を勉強しようと考えて教室を探したわけではなく、一日に間にいくつもの偶然が重なり、最終的に糀と出会ったのです。

 

これを運命と言わずに何と言おう!!!そんな感じでした。

 

始まりはそんな感じだった糀との出会いですが、よく考えてみるとパンも糀も発酵なんですよね。と後から気付く。。。

 

パンや糀を学んでいくうちにどんどん発酵にハマり、今ではいろいろなものを手作りするようになりました。

 

パンはもちろん、米糀、塩糀、醤油糀、甘糀、寒麹、味噌、醤油、ヨーグルト、

キムチ、豆板醤、コチュジャン、柚子胡椒、酵母・・・・



 

作れるものは何でも作ります。

育っていく、熟成していくのを見ているのが楽しい💕。

 

発酵は楽しい✨

 

【発酵】という文字に弱く、ついつい本を買ってしまいます。

例えばこんな本たち。



 

分厚いので最初からじっくり読むというのではなく、調べたいことがあると開いたり、また その日にパッと開いたところを読んでみたり・・・

発酵に関しての雑学を自分の引き出しにしまっておくっていう感じです。

(引き出す時は来るのか…😅)

 

そんな発酵マニア?がパンと糀を融合させた糀パンを開発しました。

糀パンを沢山の人に知ってもらいたくて糀パン講師養成講座を作りました。

 

私のこの糀パンに生徒さんたちそれぞれの経験を活かした新しいパン教室を作って活躍してもらいたいと思っています。


育てるのが好き❤️。食も人も。


発酵は楽しい✨


 

 【糀の魔術師presents ✨】

砂糖を使わず、腸内環境が整う差別化できる糀パン教室開きたい方、メニューの差別化を考えるcafeオーナー様ちょっと興味があるなという方は、下記からお問い合わせ下さい。

 

武輪あゆみ プロフィール

 
糀✖️とかち野酵母で夢を叶える

砂糖を使わないオリジナルのパンで
人気のパン教室が開ける

 

天然酵母パンLab 糀パン教室

開催中

パン講師歴17年

糀料理講師歴7年
糀エヴァンジェリスト

 

✨私の夢は、それぞれの経験を生かした真のプロフェッショナル・パイオニアの育成です。沢山のプロフェッショナルが語り合う場所を作りたい✨
 

🥯公式ライン🥯

 

 

 

🥐セミナーお申し込み🥐

 

 

 

🍞Instagram🍞

 

 
 

🥖Facebook🥖

 

 

🥐HP🥐

https://www.gorshu.website