皆様こんにちは。

【糀×とかちの酵母で夢を叶える】オンラインパン教室 gorshu の武輪あゆみです。

 

長い長い間、書いていなかったブログ。。。

その間に私にも様々な変化がありました。

 

その中で大きく変わったのが、題名にもある仕事の内容です。

 

この度、【糀×とかちの酵母で夢を叶える】オンラインパン教室 gorshuとして生まれ変わりました。

 

パン講師歴17年、糀料理講師歴7年の私ですが、糀を学び始めた当初から「糀を使ってパンを焼きたいなぁ」と考え、糀を使って酵母を起こす《酒種酵母》に挑戦したり、塩糀を使ってみたりと様々なパンを焼いてみました。

 

しかし、酵母の状態によりうまくいく時もあれば、今日はちょっと・・・という時もあり、生徒の皆様に安定したパンを焼いてもらうレッスンを作ることはと手も難しく、しばらく諦めていました。

 

そんな時に出会ったのがとかちの酵母でした。

 

「とかちの酵母と糀を合わせたら上手くいくんじゃない?」と思い付き、糀から作った甘糀ととかちの酵母でパンを焼いてみることにしました。

 

何度も試作を重ね、ついに美味しく且つ失敗しない【糀×とかちの酵母パン】が完成したのです。

 

パンと糀の両方の知識があるからこそできたこのパン。

 

これで行こう!そう決めてこれからこの教室一本で頑張っていきます。

 

【糀×とかちの酵母で夢を叶える】

この夢には二つの意味があります。

一つは、パン教室の先生になるという夢。もう一つは、経済的に自立し、自分のやりたい夢に向かって進むということです。

そんな夢を持つ方々にこの【糀×とかちの酵母パン】でその夢を叶えて欲しいと思っています。