【汗だくで草引き完了!これの為に】




こんにちは。

日本糀協会 糀エヴァンジェリスト

糀cafe 〜gorshu〜の武輪あゆみです。



『今日は絶対やろう!!』って決めてました。

家の裏の草引き🌱。



実は少し前に夫が家の裏にこんなの作ってくれたんですよー。



何だと思います?



そう!コンポストステーション〜✨✨。



うちではこのバッグ型の生ゴミコンポストで堆肥を作ってるんですが、ずっと2階のベランダに置いてたんです。



でもコロナ禍になってからそのベランダで焼肉とか鍋とかくつろぐとかする様になり、夫がそこにコンポストが置いてあるのを嫌がりまして…😅。



『でも水に濡れたらアカンしー、他に置くとこないしー。』とそのままにしていたら、なんか色々考えて裏庭に作ってくれた次第です。



確かに今までは生ゴミ持っていちいち2階へ上がらないといけなかったのが、勝手口を出て直ぐに捨てられるのは便利。



ただ、裏庭に草が生えると蚊が出てきてゴミを入れてるほんのちょっとの間に蚊に刺されまくる🌀。


何が嫌って、蚊に刺されるのがめっちゃ嫌💦!



この前までの長雨で雑草がビョンビョン元気に生えまくり、蚊が嫌やからコンポストに入れるのもちょっとためらってた数日。


『これではアカン!!』と一念発起したわけです。




朝から長袖長ズボン、靴下を履き、帽子を被り、首にはタオルを巻き、手首、足首、首には虫除けをかけまくり、この日の為に購入しておいたコレに蚊取り線香をセットして腰に装着。




完璧な蚊対策でいざ出陣!



汗だくでドロドロになるのは今日一日で終わりたい一心で、水と塩分チャージタブレットを摂取しながら裏庭、表庭、家の前全ての草引きを昼までかかって完了!



完全防備のおかげでNO虫刺されやったよー👏👏👏。



終わった後のシャワーと水風呂は最高やったね👍。



これからはこまめにやるよ😌。



コロナ禍になって、時間に余裕ができる様になり、こうして家の事もこれまでより時間をかけられる様になった事は良かったと思います。



のんびりもいいもんだ🍀。

  




糀のお料理教室、パン教室、糀のお弁当のご注文も承っております。


気になるレッスン、お弁当のご注文がありましたら、こちらから遠慮なくお問い合わせ、お申し込み下さい。

↓↓↓

【糀cafe〜gorshu〜】
  
お手数ですが、こちらをポチッとしていただけると嬉しいです。                ↓↓↓