【2022 糀のお料理教室レッスンスケジュール公開】

 

日本糀協会 糀エヴァンジェリスト

糀Cafe〜gorshu〜の武輪あゆみです。



 

 この2年間、レッスンの日程を出しては緊急事態により中止→再開→中止→再開と落ち着かない日々を過ごしてきました。



そんな中、正直 『もういいかな…』って思ったことも何度も。



しかし、私の中のぐるぐるやフツフツが『本当にそう思ってるの?』と聞いてきて…



『いやいや、まだまだやってみたいことあるんでしょ!』と。


 

お休みしている間に色々な事に挑戦してみて、また楽しいみを見つけた✨という嬉しい変化もありました🍀。



それはレシピ作り。



レシピブログを書くようになり、また様々なモニターもさせていただきながら新しいレシピを考案することが増えました。

これが何と楽しいことか✨✨☺️。



せっかく作ったレシピを直接 皆さんにお届けしたい!その思いから2022年もゆっくりですが、レッスンを開催していきます。



体が喜ぶ優しい糀のお料理。



『糀料理なんて…敷居が高い…』と思われている方!全く逆です。糀を使って時短、簡単!



でも手抜きには見えない👍。



子育てで忙しい方、お仕事で忙しい方、お料理が苦手な方。



手軽で、美味しく、腸内環境を整える糀を使ったお料理、是非体験してみてください。



2022年一年間のレッスン日程と内容をお知らせ致します。



基本的には月一開催(第2又は第3木曜日)ですが、もし他の日程でご希望があれば、出来る限り対応させていただきますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。


ご注意いただく点はこちらです。↓↓↓

 


*定員5名


*マンツーマンレッスンが可能。(2割増料金となります)  ↓↓↓

マンツーマンレッスンをご希望の方は、教室開講日とは別日の開催となります。


*予定が変更となる場合は速やかにお知らせ致します。


*他の先生とコラボレッスンは、その都度お知らせ致します。

 


 

【レッスン日程&メニュー】

    10:30〜13:30

 

《1月》

13日(木)

酒粕×糀で美腸・美肌レッスン・・・5000円

粕汁だけじゃもったいない!色々なお料理に酒粕を使い、腸の調子を整え、美肌に!


27日(木)

ヨガ整体✖️糀コラボレッスン

ヨガで体を動かし、整体で整え、そして糀のランチで腸を整える。

全てが揃って初めて身体がめぐりだす。贅沢な時間をどうぞ。



《2月》

17日(木)

味噌仕込みと味噌玉作りワークショップ

・・・5000円

2キロの米味噌を仕込み、朝食やお弁当にとても便利な味噌玉を作ります。

お味噌を使った糀ランチ付き。


 

《3月》

10日(木)

お花見弁当・・・5000円

糀を使った春のお弁当を一緒に作りましょう🌸。

おかず作りから詰め方まで。



《4月》

21日(木)

春のパン祭り・・・4000円

春らしい2種類のパンとデザートのレッスンです。

試食を兼ねたスープ付きランチ。

*糀を使ったパンではありません。

*ドライイースト使用。お家ですぐに作れるパンレッスンです。



《5月》

19日(木)

糀deイタリアン・・・5000円

とっても簡単糀のトマトソースがあれば色んなお料理にアレンジ自由自在✨。



《6月》

16日(木)

『まごわやさしいこ』バランス糀ごはん(春夏)

・・・5000円

旬の食材を使い『まごわやさしいこ』をコンプリートしたバランスの取れた糀ご飯のご案内。

 


《7月》

21日(木)

糀インドカレー・・・5000円

糀を使ったインド料理。

みんな大好きバターチキンカレーをメインに数品。


 

《9月》

15日(木)

秋のきのこづくしごはん・・・5000円

秋はきのこ。

きのこづくしですが、バラエティーに飛んだ色々なレシピをご紹介。



《10月》

20日(木)

ハロウィンParty 🎃!・・・5000円

みんなで楽しく大人のハロウィンパーティー🎃。

もちろん糀を使ったパーティーメニューです。



《11月》

17日(木)

Xmas Party 🎄!・・・6000円

失敗しない糀のローストビーフをはじめ、クリスマスにご家庭で作っていただけるパーティーメニューをご紹介。

一足早くXmas Party 🎄をしましょう!



《12月》

15日(木)

糀でおせち料理・・・6000円

おせちも糀で。

数種類のおせち料理のレッスンです。

お正月から体に優しく🍀。


 


《通年》

糀基礎講座《塩糀・醤油糀編+甘糀編》

・・・12000円

糀の基礎を学んで何故?なるほど!に変える座学の講座。エプロンの要らないお料理教室。

講座修了後には《ジュニア糀エヴァンジェリスト》の証明書を発行致します。


*糀基礎講座はお一人様から受講していただけます。

通年開催しておりますので、日程はご希望に添えるように設定致します。

     

 

 


 

気になるレッスンがありましたら、こちらから遠慮なくお問い合わせ、お申し込み下さい。

↓↓↓