左足のむくみ002 | 光の足跡        

光の足跡        

今の世界の流れにNo!!五感覚の人間機能にだまされた
欲望の人類歴史にコブシを上げる時が来た!
世界中の70億人が勝利のガッツポーズを!!!
人間はもっと素晴らしい!

皆さんこんにちは!


お盆に入りました~。



今年の夏は、体が夏に負けてます


歳かな(笑





ところで、ですよ!左足全体がむくんでから一年がたちます。


いろいろ精密検査しました。上から下から横からと、、、、


口から胃カメラ、肛門から大腸カメラ、X線、血液検査、足の動脈・静脈エコー検査、


気功の先生に観てもらったり、、、




ひとつだけわかったのは、リンパ液が足から戻ってこないのでむくんでいる!!!




それが全く異常な結果が出ないので、どうしたものかといろいろ調べてたら!


今度は、歩くとつまずくようになったんです。(何年か前からその兆候はありました)


そして肩や背筋が詰まる感じ。動かさないと、スッキリしない。




そして、近所の整体「山手整体」へ行きました!



そしたらやっとわかりました。


すべての原因がひとつだったってことが!


すべての現象がつながっていたこと。




①昔の習慣(肩掛けカバンを左肩に乗せていた→左肩が右より上がっている)

 (机に向かって勉強又は暗がりで本を読む→猫背になる) 

                    ↓

②それが長い間蓄積(ウン十年間!)

                    ↓

③右足に負担がかかる、背骨が歪むから、肩や背筋がスッキリしない

 

 猫背で前かがみになる→胸がスッキリしない

 

 (体全体をイメージしてくださいね)

                    ↓

④左足があまり使われない状態で、左足の足首が動く回数が少ない


 胸をスッキリしたいから、肩をあげたバンザイの状態で寝る

                    ↓

⑤血液などを心臓に戻すポンプの役割をしない


 肩周りの筋肉バランスが崩れる

                    ↓

⑥リンパ液戻らないから、足がむくむ!

 

 肩周りがスッキリしない!



これを直すには、歩くのが一番いい!ということで、毎日40分間世田谷公園の周りを歩いてます!


世田谷公園を歩く人がいたら、ブログに声かけてくださいね!