霊柩車の中
故人様の最期の乗り物。
霊柩車。
助手席には喪主様。
出棺し火葬場までの道のり。
その場面でお聞きするのは、
故人様はどんな方でしたか?
大抵の方は端的にお答え下さる。
「自由な人」
今までで一番多かったのは、このお答えでした。
旦那様が亡くなり、奥様がご乗車。
か、お父様が亡くなり、お子様がご乗車。
男性に対しての表現。
正直、その言葉はあまり良い表現ではない事が多かったです。。。
とても印象的だったのは
「私にはもったいない人でした」
と、仰られた奥様。
旦那様を亡くされ、
お子様がいらっしゃらないご夫婦。
50年近く、ご一緒にいて
こういう表現をされた奥様と
そう言わせた旦那様が
素晴らしく、羨ましいと思い。。。
私がこの世を去った時。。。
この席に座るのは、誰でしょう?
息子達のどちらか。
まだ見ぬパートナーなのか。
そして。。。
私はどういう言葉で表現されるのでしょう。

Y子の呪い
友人Yとケンカした。。
なんだかなぁ~😓
いつも怒ってる💢💢
そんなに怒らせるような事してんのかなぁ。。。
解ってもらえない。。。
と、多分Y子も思っているに違いない。。
業務車両で移動。
友人Kに愚痴。。
仕事にも身が入らないぞ💦
ウム。。。いかん。いかん。
話盛り上がってるところで
間もなく目的地に到着🚗
右折のウインカー出して、停まっていたら。。。
ガスッ!!
と、同時に車が揺れた。。
えっ!?
後ろから、追突されました。
あ~あ。。。
取りあえず、目的地の駐車場に車を入れ、
ぶつけた車の運転手さんも駐車場へ。
住所、氏名、連絡先をお聞きして。。。
ん?
ん?
ん?
あなたのお名前?
Y子さん!?
車をぶつけた運転手さんは
Y子さんと言う名前でした~
キャーッ😱

