可愛い喪主様


先日の施行。


奥様を亡くされ、旦那様が喪主。

80を過ぎた可愛らしいおじいちゃんでした。


ご葬儀前に、ご住職到着。


「ご当家がご挨拶にお伺い致しました。」


と、ご住職に声をかけ、当家をご案内し、喪主にお布施持たせて。。。


すぅ~と、喪主様。。。


入った先は。。。


トイレでした。。。😱


「お父さん!?こっち!こっち!」

娘さんに促され、

「あ~そうか。間違った。」


無事、ご挨拶戴きました。


とても天然な可愛いおじいちゃんでした😊


旦那様のほのぼのした雰囲気、奥様もお好みだったのではと、ほんのり😊




同居人


先日の早朝3時頃。

ガタガタ!!との音で、

びっくりして目を覚ます。


何!?何!?

が、その後は特に音もないので、

また眠りに速攻つきました。


朝になりまして。。。

トイレに行こうかと。。。


ん?あれ?

何となく違和感?

点けておいた電気消えてる!?


ムムム???


部屋のドアを開けると。。。


いたぁ~!!!


新しく同居人が1人増えてました!


ようこそ、我が家へ🏚️


終の棲家の我が家です😋





真夜中の電話


寝ていたら。。。

いきなり電話がなりまして。。。


って、普通なら何気ない!?

まぁ、真夜中に電話は非常事態か非常識かのどちらかだとは思うが。


でもね。。。

ここは葬祭ホール。。。

しかも、他ホールに転送になってるはず。。。


非通知着信履歴残ってました。

何処からの電話?


考えると怖いのでやめておこう。


ナンマイダ~