何しに来たの?
と、先日のご住職。
自宅葬がありまして。
そこへ菩提寺のご住職、ご到着🚐
予定の時刻より30分以上前に到着。
早っ!?
と、当家。
ザワザワ。。
納棺中。
隣の部屋からご住職の高らかな笑い声。。。
うるせ~。。。😓
納棺終わり、さてさて、読経。。。
木魚?けーす?
忘れたと。。。?
急いでホールへ取りに走る🚙💨
当家のオモチャのような木魚を借りて、
読経始まっておりました。。。
持っていった木魚とけーすを入れ替えて。
やれやれ。。。
あれっ?
祭壇が何か違和感???
位牌?無い?
そのまま、滞りなく終了。。。??
喪主様に位牌、訊ねまする。。。
忘れた。。。
😱😱😱
ご住職、当家から寺へ戻り、
火葬場へ位牌持参。
ふう。。。
塔婆ももちろん無いし。
袈裟だけつけて、全て忘れる。
あんた、何しに来たの?
馬鹿高いお布施。
「軽いものが好き」
弁当なんかいらないから、
軽いものをと要求する。
坊さんってさ。聖職者だと思ってた。。
なんか違う。。。
と、思う今日この頃。

