3歳娘がめちゃくちゃ楽しめた、レゴランド♪① | 繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細(HSP)で気を遣いすぎ・頑張りすぎてすぐに疲れる私、文乃が心も体もよりラク生きていけるよう取り組んでいることを発信しています♪
「繊細な自分のままで、生きづらさを解消する」をモットーに「繊細でも大丈夫!」ということをお伝えしていきます♡

こんにちは!

ご訪問ありがとうございますハート

HSPママ、文乃です猫

 

 

 

 

先日

お父さん&娘(3歳1ヶ月)赤ちゃんと初めて

 

 

名古屋の

レゴランド

 

 

に行ってきました爆笑

 

 

 

「レゴランドについて

 詳しく聞きたいびっくりマーク

 

 

というお声を

いくつかいただいたので、

レポートしますねニコニコ

 

 

 

 

まず、レゴランドに

初めていって思ったことを

箇条書きします鉛筆

下矢印

 

ハートよかった点

 

ドキドキ3歳(身長92cm)でも

 乗れるアトラクションが多かった

 

ドキドキ夏休み中でもあまり並ばない

混雑時の待ち列を並ばずに乗り物にのれる

「スキップ・パス」の購入は

現地で様子を見て

買うかどうか考えて大丈夫だと思います~

 

ドキドキ広すぎず狭すぎず

 ちょうどいい規模感

 

 

 

悲しい残念な点

 

タラーアトラクションに乗るときの

 説明不足

「子供はこっち側」とか決まってるのに

知らなかったため、

座り直したり…が多かった。。

 

 

 

 

 

ざっくり書くと

10〜14時くらいの時間帯に滞在して

 

 

 

アトラクションに乗りつつ

奥まで散策

和食レストラン「彩」でランチ

入口付近に戻ってアトラクション

ミニフィギュア作り&購入

 

 

という流れでしたにっこり

 

 

 

注意アトラクションしか乗っておらず

ワークショップ等は行ってません。

 

 

 

 

詳しく書いていきますね〜スター

 

 

 

まず、レゴランドの入口

下矢印

 

 

エリア全体が

思いっきりLEGOびっくりマーク

 

 

 

 

めっちゃはしゃぐ娘立ち上がる

 

 

 

ものすごい暑さで

乗り物のイスが焼けるようでしたが煽り

 

 

 

3歳児が楽しめるアトラクションが

たくさんあって、

娘はめちゃくちゃ喜んでました~目がハート

 

注意1度だけ、けっこう並んだのに

身長が足りず

乗れないものがありましたえーん

 

身長の看板🪧が

(見方が)分かりにくかったので、

注意ですびっくりマーク

 

 

 

 

親のわたしが喜んだのはこれびっくりマーク

3~5歳の子が1人で運転できる

 

 

ジュニア・ドライビング

・スクール車

親はエリア外から見るかたちです

 

 

 

3歳になったばかりなので、

 

「1人で大丈夫かな~驚き

 

と若干心配でしたが、

スタッフさんの援助をうけつつ

上手に運転しててひらめき

 

 

娘の成長に喜んでました飛び出すハート←親バカ

 

 

 

 

「乗りたい!」といってた

パトカー🚓にのれた娘ニヤリ

 

 

 

 

お昼ごはんは、

パーク内の

 

和食レストラン

「彩(いろどり)」

 

ナイフとフォーク

 

 

 

夫が事前にネットで

席の予約をしてくれましたニコニコ

 

 

私たちが入った

11:30頃はすいてましたが、

12時過ぎると待ち列ができてました。

 

 

 

 

 

娘はお子さまランチナイフとフォーク

ご飯🍚や、チョコの形が

レゴブロック爆笑

 

 

テーマパークあるある(?)で

お値段はけっこうしましたが煽り

 

名古屋らしい

味噌カツやきしめんなどが

メニューに並んで、

美味しかったですよだれ

 

 

 

長くなるので、続きますにっこり

 

 

 

 

    

文乃の企画は

主に公式LINEで募集していますニコニコ

 

今ご登録いただくと

ふんわりリボン「睡眠」ミニセミナー動画ふんわりリボン

 

「なかなか寝付けなくて

 悩む人のための

 眠りの不安がなくなる

 夜のルーティーン紹介星

 

 をプレゼントしますプレゼント

 

ご登録はこちらからラブラブ

 

↓↓

 

 

友だち追加

 

 

ID検索の場合は、"@207rlrga"を

検索してください。

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート