ブログのタイトルを変更しました! | 繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細(HSP)で気を遣いすぎ・頑張りすぎてすぐに疲れる私、文乃が心も体もよりラク生きていけるよう取り組んでいることを発信しています♪
「繊細な自分のままで、生きづらさを解消する」をモットーに「繊細でも大丈夫!」ということをお伝えしていきます♡

こんにちは!文乃です猫




昨日は一年振りに母親とデパートでお買い物しました音譜食事も美味しかったし、素敵な腕時計にも出会えて大満足照れラブラブ

お母さん一緒に行ってくれてありがとうラブラブラブラブ



そして母と別れ、自宅の最寄駅についたら着信がスマホ

「母親からかな?」と思ったら、保育園から娘のお熱の連絡滝汗滝汗





5月はまだ発熱してなかったので、そろそろかなって覚悟はしてたけど、いざくるとやっぱり焦るあせるあせる



昨日近くの小児科に問い合わせたら、「発熱してすぐは(コロナの)PCR結果がちゃんと出ないから、明日まだ熱が下がってなければまた電話してください。」とのことでした。



今日も熱が続いてるので、これから診てもらう予定ですおねだり




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




突然ですが、、




ブログのタイトルを変えましたびっくりマーク



今まで


「ミドサー主婦の、ゆる日記」




↓↓↓


変更後



「繊細でも大丈夫!!敏感な気質を強みに変えていこうブログ〜1度の人生、楽しく過ごしたい♡」




正直、今までのタイトルは「ひとまずブログ始めてみよう!」ってことでなんとなくつけたので…あまり意味はなくあせるあせる




でも、ハタラクマさんのビジネス講座


「クマビジ」



を受講し、発信する上で「どういうテーマで、どういった人に届けたいか」を考える必要があると学び。




同時期に受講された皆様もどんどんテーマをつけておられる中、なかなか悩んでできておらずあせる




そしてようやく考えられたのが、新しいタイトルですにっこり




今まで、自分のHSP気質(繊細さ)がコンプレックスで、このために生きづらさを感じて「私は上手くいかない」「損してる」みたいに思ってました。。




でも、色々な人や情報に出会ううちに、



「繊細だからこその強みが必ずあるびっくりマーク



と思えるようになりましたニコニコ





きっと環境を選べば、私らしく楽しめる毎日をまだまだ送れるはずキラキラ



そして、こうした私を受け入れてくれる人や場所は必ずあるびっくりマーク




そう思えるようになったから、これからも生き方や働き方を模索しつつ、同じように繊細さで悩んだり傷ついたりしている人に少しでも届けられるようなブログを書いていきたいですよだれ




これからの私は



自分で自分を幸せにするびっくりマーク



そう心に決めて進んでいきますニコニコ



皆様、これからもよろしくお願いしますクローバー




最後まで読んでくださりありがとうございましたラブラブ




あ、あと、今更ですがこれからは娘のブログネームを「おもちちゃん」にしようと思います餅理由は、おもちみたいに白くてムチムチだからにっこり

私は色黒なので、肌の色は全然似てません笑い泣き








デパートで母とパフェ食べちゃったパフェ
抹茶パフェは、「どれくらい抹茶使ってるの!?」ってくらい濃い味でしたキラキラ