無事に職場復帰できました! | 繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細(HSP)で気を遣いすぎ・頑張りすぎてすぐに疲れる私、文乃が心も体もよりラク生きていけるよう取り組んでいることを発信しています♪
「繊細な自分のままで、生きづらさを解消する」をモットーに「繊細でも大丈夫!」ということをお伝えしていきます♡

こんにちは!文乃です猫


ついに3月!!そして無事復職しましたーチューリップ



休んでたと言っても、同じ年度内に復帰したので、メールなどもろもろそのまま復元できて、
なんかしばらく居なかった感あまり無いですねあせる



今は夫が有給で休んでくれてるので、「仕事だけ」の生活スーツキラキラ

家に帰って晩ごはん上げ膳据え膳とか快適すぎ笑い泣き



それでも久しぶりの仕事に(やっぱり)緊張して、しかも来週中に終わらせないといけないことがいきなり降ってきて、復帰2日目から実験してましたチーン


正直、初日からこんなに飛ばすとは思わなかったなぁゲロー


そしてやっぱり子どもを産んでも
「頑張らなきゃビックリマーク
「期待に応えなきゃ!!
って言うのは変わらないですねあせるあせる



来月からは保育園も始まるし、産前のペースで仕事できないのは明らかなので、このまま「いくらでもできます!」って振る舞ったらダメなのは分かってるんですけどショック



その時(お迎えの時間が決まってる)になったら強制的にそうできるようになるかなぁ。。
というか、変わるしかないし、両立できるって信じるのみですよね不満



なんかやっぱり自分の性質ってなかなか変わらないんだなぁ、ってがっかりしたり



逆に変える必要はないのかなって考えたり、
グルグルして忙しい日々ですが、なんとか乗り越えたいと思います花




復職して初めて、夫が作ってくれたお弁当ラブラブ