デパートでお洋服を買ってよかった!お話① | 繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細(HSP)で気を遣いすぎ・頑張りすぎてすぐに疲れる私、文乃が心も体もよりラク生きていけるよう取り組んでいることを発信しています♪
「繊細な自分のままで、生きづらさを解消する」をモットーに「繊細でも大丈夫!」ということをお伝えしていきます♡

こんにちは!文乃です{emoji:猫}




今日は、書きたいな〜と思ってた

デパートでお洋服を買ったお話

ですハートのバルーン



私、あまりファッションは詳しくないんですけど

今までの洋服と雑誌の変遷をざっくり振り返ると…



中学・高校時代→ギャルっぽいのが好きだった。

(Popteenを愛読)


大学時代→カジュアル、たまにキレイ目。


大学院時代→キレイ目。

(CanCamを愛読)


アラサー時代→休日は婚活でキレイ目。それ以外はシンプルな服装。


現在→育児目線で動きやすさ重視。



こんな感じ。

だいぶ変化してますね{emoji:爆笑}

ギャル服とか、時代を感じる〜{emoji:爆笑}{emoji:爆笑}

ルーズソックスとかミニスカとか履いてましたw



最近は服装にめっきり構っておらず機能性重視で、お買い物に行っても「どうせ外にも出えへんし服はいいや。」という感じでしたあせる



ですが、最近母と私の家のクローゼットを整理して

デザインが若すぎたり

サイズが合わなかったりで全然着てないお洋服が

出てくる出てくる驚き



母に、

「これは着るとワクワクするな〜って思う服以外、処分したらいいやんびっくりマーク



と言われ、



「ん〜、、、じゃあ、置いときたいの全然ないな」


って、大量の服を前に思いました{emoji:笑い泣き}



なので、思い切って古い服を一気に断捨離し、

せっかくの機会なので、新しい&ワクワクするお洋服を購入しようびっくりマークと考えましたニコ



長くなるので続きます→