週末旅行レポ(1)〜滋賀県〜 | 繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細(HSP)で気を遣いすぎ・頑張りすぎてすぐに疲れる私、文乃が心も体もよりラク生きていけるよう取り組んでいることを発信しています♪
「繊細な自分のままで、生きづらさを解消する」をモットーに「繊細でも大丈夫!」ということをお伝えしていきます♡



こんにちは!文乃です猫



今日は先週末の旅行をレポートさせていただきますルンルン



旅行と言っても、お隣の滋賀県ですが笑い泣き




今回泊まったのはこちら


↓↓↓


エクシブ琵琶湖


https://xiv.jp/biwa/



今まで湖岸沿いの道で隣を走ったことは何度もありましたが、入ったのは初めて!!



会員制ホテルなので、会員の人と一緒じゃないと泊まれないんですよねあせる




今回は私の伯父が会員で、泊まらせてもらえることになりました照れ



朝、娘の荷物を最終確認し、車でホテルへ車


下道でもそんなにかかりませんが、念のため高速でDASH!幸い娘は行きも帰りもずっと寝てくれました笑い泣きキラキラ





1時間半ほどでホテルに着き、両親、伯父伯母、祖父母…と、次々到着ほっこり




チェックインまで、ラウンジでお茶させて頂きましたコーヒー


写真のココアですラブラブ




初めて見るひ孫がやっぱり可愛いみたいで、祖父母はず〜っと娘を抱っこ笑い泣き



その他の両親以外のメンバーも初めて会うため、みんな写真を撮りたがり、娘はたらい回し状態笑い泣き笑い泣き




ですが、終始グズらずニコニコの娘にホッと胸を撫で下ろしました得意げ




そのうちお部屋にチェックインし、夫は大浴場へ。私は授乳しながらお部屋にいました。





お部屋の窓からの眺め。琵琶湖が見渡せましたお願い




いとこたちも到着し、みんなで祖父母の部屋に集まり、プレゼントを渡しましたプレゼント




そこで初めて、いとこのお姉さんの子どもちゃんと対面ラブ




一歳半の男の子で、もう歩き回れるし娘とは全然違いましたびっくり




おめめがすごく大きくて可愛かったですドキドキ





そのままみんなで夕食へナイフとフォーク



女性+わたしといとこの夫+子ども→個室で中華


男性→鉄板焼き(焼肉?)



めちゃザックリですが、↑の2グループに分かれました。(男性陣の方は見に行ってないので、どんな感じだったか分からないあせる)




いとこの男の子は、もうキッズメニューを食べてました!!1歳違うとこんなに変わるのか〜




みんなでワイワイ話しながらゆっくり美味しいお料理をいただきましたラブ



途中、男の子と娘の絡みで癒され…




すごく楽しい時間を過ごしましたピンク音符




長くなりそうなので、続きますニコニコ