ようやく復活しました…!! | 繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細(HSP)で気を遣いすぎ・頑張りすぎてすぐに疲れる私、文乃が心も体もよりラク生きていけるよう取り組んでいることを発信しています♪
「繊細な自分のままで、生きづらさを解消する」をモットーに「繊細でも大丈夫!」ということをお伝えしていきます♡


ようやく復活しました…!!


こんばんは。文乃です猫





また久しぶりの更新ですあせる




何のこっちゃっていうタイトルですよね笑い泣き




前に業務の引き継ぎや

後任の人のことを書いたと思いますが、

「良い方が来てくださり順調です。」みたいに

書いていました…






4月半ばごろまでは






残念ながら、そういう状況は

長くは続きませんでしたぐすん





というのも、引き継ぎで接しているうちに

どんどんその人に対して違和感を

感じたり、しんどくなってしまってあせる






実験や研究の経験が浅いというのは

来られる前から聞いていたので

スキル面を言うつもりはありませんが、

常識の部分が…





例えば、遅刻。




それもなんとも思っていない感じで、

連絡なくしょっちゅう。




その他にも、

「え?」と耳を疑うような言動の数々…





初めはそれでも優しく対応していましたが、

さすがに疲れましたチーン





教授に報告・相談するも、

あまり取り合ってもらえず

さらにイライラでしたが、

あまりのストレスに私が調子を崩し、

ようやく対応してもらえました。。





産休まであと少しといえど、

本来なら必要のないエネルギーを使っている気がして辛かったですえーん





本当はもう、大きな実験も控えさせて

もらいたいのですが、

「他にやってもらえる人がいない」

の一点張りで、今日も残業で

お腹が張ってきて不安でしたあせる





お仕事されている妊婦さんは、

産休直前までこんな風に

心身に負担のかかる業務を

されているのでしょうか…?





なんだか愚痴になってしまって

すみませんショック






ひとまず今週の仕事は終わったので

週末のんびり過ごしますクローバー










久しぶりに大学の学食に行きましたルンルン
学生時代も通っていたので、
変わらない風景に懐かしくなりましたお願い