5年目突入と、サミットのお知らせ | 肺がんステージIV…けど、楽しく生きたいな!

肺がんステージIV…けど、楽しく生きたいな!

2014年9月に肺腺がんステージⅣの宣告、2015年10月までイレッサ服用、11月~2016年4月までカルボ+アリムタ+アバスチン
2016年5月〜アリムタ+アバスチン維持療法、2021年4月〜完全寛解につき経過観察継続中

2014年8月26日に肺がんステージⅣと告知され緊急入院してから、丸4年が経ちました


5年目に突入ですクラッカー


おかげさまでアリムタ+アバスチンも継続しています、
今は8週に1度の投与です、めっちゃ楽♪


セカンドラインはあと2ヶ月で丸3年になります
カルボ+アリムタ+アバスチンを始めたとき、まさかこんなに長く使えるとは夢にも思わなかった…


ほんとにありがたいです





4年前、告知されて治療が始まったとき、主治医から告げられた治療目標は、


「出来るだけ元気でいられる時間を長く持つ」でした


「10年20年とは言えない」
と。


「あ…完治を目指す、とか、そういうレベルじゃないんだ………」


目の前が真っ暗になりました


このときは40歳でした、これからは好きな仕事に就いて楽しい人生を送ろうと思い、資格を取ろうと猛勉強中の矢先でした


もう私の人生終わったな、と妙に観念する自分もいたり。



主治医は「好きな事をして、好きな物を食べて、好きな所に行って、後悔のないように過ごして下さい」


とも。


あれから丸4年経ったのかぁ…


しみじみ。



今は主治医の言い付けを厳重に守りw、旅行しまくり・カフェ巡りパン屋巡りしまくり・ライブ行きまくり・ストレスを極力排除する
な日々を送っております!


これが元気の源かな
この日々が長く続きますように!!



          *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

そして告知ですーニコニコ


サミット開催します!


なかちょんの大事にしていたサミットを、出来るだけ続けて行きたいね、と副代表とみんなで話し合い、


11月に大阪で開催することになりました!


なかちょんお空で喜んでくれるかな?


近日中に詳細をブログでお知らせします~


なかちょんの思い出話なんかもしたいですね!


なかちょん、お空から応援してね~
みなさまのご参加お待ちしています


それでは、なかちょんお借りするよ~


今日も明日もポジティブ♪ポジティブ♪