「永遠」や「絶対」はないってこと | 肺がんステージIV…けど、楽しく生きたいな!

肺がんステージIV…けど、楽しく生きたいな!

2014年9月に肺腺がんステージⅣの宣告、2015年10月までイレッサ服用、11月~2016年4月までカルボ+アリムタ+アバスチン
2016年5月〜アリムタ+アバスチン維持療法、2021年4月〜完全寛解につき経過観察継続中

各地で集中豪雨の被害に合われた皆様にお見舞い申し上げます
自然は本当にむごい。
皆様がいつも通りの日常に早く戻れますように…





先日、アリムタ+アバスチンの維持療法の効果判定がありました


結果は、特に大きな問題はなく(CEA以外で高いマーカーが相変わらずある、けど画像では変化なし)、まだまだ続行出来そうです。


腎臓や肝臓もまだもってくれています、肝臓は、やっぱりお酒を飲み過ぎると数値が悪化しますね!今更ですがw


これで、7月でセカンドラインは2年9ヶ月になります。
本当にありがたい事です。



                  ☆   ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

最近、立て続けに「永遠」や「絶対」はないんだ
ってことを嫌と言うほど思い知らされました


大事な仲間とのお別れが、もう…辛すぎますねぇ


心に空いた大きな穴が、まだ塞げないでいます


絶賛無気力中。


さらに、ずっと応援してきたコのグループ脱退(今日で脱退なのですー涙)と事務所の退所…


ずーっと関ジャニ∞でいて欲しかった
永遠に7人でいると思ってたのに


ほんとにほんとに、永遠・絶対はないんだなぁー。・゜゜(ノД`)





何もしないでいると凹むばかりなので、ひたすら「アベンジャーズ インフィニティ ウォー」を見に行き(5回!どんだけ!)、MCUシリーズをレンタルしまくってました


心の隙間をMARVELに埋めて貰ってました
(埋まってないけど。あ、MARBELのせいではありません)


その中の「アイアンマン」で、敵に囚われたトニー・スタークが、


「どうせ一週間の命だ」
と自暴自棄になっていると、


同じく囚われの身のイエンセンが
「ならば、かけがえのない一週間じゃないか」


と諭して。


そっか、かけがえのない一週間…


……うん、そうだな
今私は治療が上手く行っているけど、終わりはいつ来るか分からない
永遠や絶対はないから


かけがえのない毎日を精一杯生きなければ




生きたかった仲間の為にも。





                     ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

話は変わって、地元紙のTwitterを見ていたらこんな記事を見つけました


これ、いいですね!
うちの旦那の会社もやって欲しい~
でも、旦那の場合3万円位手当が付かないとタバコやめなさそう(TT)
そして、やめたって嘘ついて手当でタバコ買ってそう(最低)



それでは、

「今日も明日もポジティブ♪ポジティブ♪」