基本はしっかり | 保志ゴローブログ 青山表参道ヘアサロンnatura Aolani

保志ゴローブログ 青山表参道ヘアサロンnatura Aolani

青山の美容室natura Aolaniの保志ゴローのブログです。
日々のこと、ヘアのこと、趣味のこと、思ったこと。

ゴローです。





仕事でも、趣味でもなんでもそうですが。

『基本』

はしっかり。端折らず。



『基本』が無いのに優れたパフォーマンスはできないと思いますし、伸びしろを自分で潰してしまうことになりかねないですね。



例えば、僕の仕事でいうと『基本』は様々あり、なかでもカットにはしっかりとした『基本』があります。カットではなくても『基本』はいっぱいあるので、それをしっかり積み上げることが大切。


例えば趣味でも、サーフィン🏄なんかは、波にのること(立つこと)ばっかりクローズアップして
パドリング(海でいうところの歩くことに近い)が本当の『基本』なのに全然クローズアップされないとか。

今ハマってる筋トレも『基本』はフォーム。
できてるかわからないですが、重い物を持ち上げることにフォーカスしてしまったり。
あ、重さにチャレンジして行くのも『基本』です。たぶん。


仕事や、趣味に対して僕の思う『基本』をツラツラと語ってしまったわけですが(笑)
違う意見もあるかもですね。

たぶん、共通して言える『基本』は


「姿勢」


でしょうか。


カットの姿勢、パドリングの時の姿勢、筋トレの時の姿勢。
また、仕事に対する姿勢、趣味に対する姿勢。

端折らず、積み重ねて行きましょう。



自分も頑張って行きたいと思います。