美容師さんのハサミっていくらするの? | 羽村市小作駅 キレイで簡単パーマスタイルなら美容室マーベリー 

羽村市小作駅 キレイで簡単パーマスタイルなら美容室マーベリー 

羽村、青梅の大人の女性がキレイになれる情報、美容院の選び方、美容師の裏事情などを発信しています

マーベリーは、毎朝簡単に可愛くセットできるパーマスタイルと、あなたの悩みにちゃんと耳を傾ける美容室です。    

こんにちは!木崎です。

マーベリーのHPはこちら


美容師さん必見【求人情報】


小作の人気女性美容師の日記




たまにお客さんから聞かれる事があるのですが
「美容師さんのハサミって高いんですよね?」
と質問を頂きます。

 
まぁ、文房具用のハサミに比べれば高いですが
ピンキリです。


ちなみにわたしが使っているハサミは大体1本50000円位です。


普通より安いかもしれません。
結構こだわる美容師さんは20万とかのハサミを使っていますから。


私は道具にこだわりがないんです。


唯一あるとすれば
{95A1BC38-FBD7-4622-AEAC-693F94218517:01}

↑は普通のハサミ


{2A427CF8-AADD-49D7-BA62-3E6CF00BF7AD:01}

↑これがよく使うハサミ


ハサミがカーブしてるんです。
髪の毛を柔らかく切るときに使います。
髪への負担が少ないんですよ!
まさに神のようなハサミです。


真っ直ぐ切れないんですけどねwww


でも
良いハサミを使ったからと言って
うまくなる訳ではありません。


{5F45276D-6C2F-4A8F-AD23-0B17213D1222:01}

↑これは最強のハサミです。
その辺の美容師じゃ使いこなせない
まさに名刀小鉄のようなハサミです。


私がホームセンターで500円というスーパーコストパフォーマンスで買いました。


髪は切りづらいと思います。
紙なら威力を発揮するでしょう。
なので美容師は使いこなせません。


でも


20万円の高価なハサミを使ってる美容師さんよりセンスと技術がある美容師さんが上記のスーパーコストパフォーマンスのハサミを使った方がいいヘアスタイルを作れるとわたしは思いますwww


私はやった事ないので分かりませんが!
試したい方は名刀小鉄で切って!とお伝え下さい。





小作の美容室といえば↓
マーベリーはこちら▶︎

tizu
顔郵便マーク 住所:東京都羽村市小作台2-12-1
電話 電話:042-554-4930時計 営業:AM9:30~PM7:30