危険な美容師さん | 羽村市小作駅 キレイで簡単パーマスタイルなら美容室マーベリー 

羽村市小作駅 キレイで簡単パーマスタイルなら美容室マーベリー 

羽村、青梅の大人の女性がキレイになれる情報、美容院の選び方、美容師の裏事情などを発信しています

マーベリーは、毎朝簡単に可愛くセットできるパーマスタイルと、あなたの悩みにちゃんと耳を傾ける美容室です。    

こんにちは!木崎です。



マーベリーのHPはこちら


美容師さん必見【求人情報】







徐々に暖かくなってきましたね。
花粉症の方もいらっしゃると思いますが頑張って下さい!


今日は
突っ込みましょう。


典型的な危ない美容師さんについて。


危ないというのは
あなたが危険な目に合うということです。


まぁ
美容室に行って
「やっちゃったなぁ~」と思う事ですね。


超がつくほど簡単にご説明しましょう。


初めに「今日何センチ切りますか?」という美容師さん


この場合は危険ですね。

あなたが美容師でもないかぎり
「フェイスラインは2センチ
後ろは4センチでトップは1センチ...」
こんな説明はできません。


逆に
ここは何センチでここは何センチで~
と言われましても
僕も理解不能ですがwww


ようは
ヘアスタイルを決める場合
何センチなんてどうでもいいんですね。



もしあなたが
「5センチくらい切ったらボブ位だろうから5センチ切ってもらおう」
と思っていても
雑誌や画像を用意した方がいいです。



もしその場合
「今日何センチ切りますか~?」
「5センチでお願いします」


チョキチョキ・・・・



「はい、5センチ切りましたからね~」


んん・・なんかもっと丸い方がいいのに・・
毛先もちょっと重たすぎるかなぁ。


でも美容師さんは
「はい、言われた通り5センチ切りましたから!」
と、荒い鼻息をたてているはずです。


そこで
あなたと美容師さんの意識のズレが出ます。


今日何センチ切りますか?しか聞いてくれない場合
少し注意した方がいいです。
そんな時は


「整える位で」
と、次のサロン探しをしましょう。



小作の美容室といえば↓
マーベリーはこちら▶︎

tizu
顔郵便マーク 住所:東京都羽村市小作台2-12-1
電話 電話:042-554-4930時計 営業:AM9:30~PM7:30