豚肉ゴーヤ炒め | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

花好きの独居じいさんの食卓です。
毎日の食事メニューを中心に、季節の花を紹介しております。
ここにきて相撲ネタが増えてきました。
駅伝も大好きです。


豚肉ゴーヤ炒め。
薄切り豚ロース肉65g。
豚肉に 塩・胡椒・ニンニク醤油・酒・砂糖をもみ込みしばらくおき、片栗粉をまぶして炒め 取り出します。
ゴーヤに火を通し、豚肉を戻し入れ、塩・胡椒で味付け。






あきらかに台風の影響とおぼしき雨が降っております。
22.0℃、涼しめです。
関東に向かって北上している台風25号、本番はこれからです。

昨晩は マッチが出川の充電旅のゲストに出てくれたおかげで、チャンネルを変えて 久し振りに「ブラタモリ」を観ることが出来ました。
東大寺と鑑真、唐招提寺のことを知ることが出来て よかったです。
充電旅、銀シャリの橋本のラストだけ、チラッと観ました。
マッチ、ありがとう。

25号が迫っておりますが、今日は出かけます。
台風何するものぞ です。

大規模の国際大会を開催する力(主に資金力)は、今の日本には無いってことです。
貧すれば鈍する。
これが現実です。