

いつ買ったのか忘れていたけど、
食材ボックスにこんなのがあった。

味噌ラーメン。
ロースハム・焼き蒲鉾・茹で玉子・ホウレン草・人参の塩炒め・ネギ、ラー油。
“こく味噌”とうたってるわりに、味噌感が薄かった。

〇おから
〇大根のとろろ昆布まぶし
浮かれ気分で いい一日になるぞ! とほざいていましたが、さてさて結果やいかに。
いつもと変化無し。
まあそうだわな。
部屋に籠って 活字を追いながら炬燵番をしてる限り、いいも悪いもあるわけ無いやな。
ましてや 追っかけてる活字が、過去に何度も何回も繰り返し追っかけた物だし、結末に至っては、“合点承知の助”だしさ。
でも面白いんだよ。
読むたびに視点が変わってさ、一言 一行 一文が新鮮だったりするんだよな。
こんな読書の楽しみがあるなんて、若い頃は思いもしなかったよ。
とにかく“数”を攻めるしか、無かったし。
読破とは“数”だったもんな。
一日一冊なんてノルマを課してたりさ。
自分を形成してるいるのは、あの読書体験があったからだと自負もしてるし、肯定もしております。
でも今の自分は、ワクワクしながら活字を追える生活を 存分に楽しめております。
最高じゃん!
今朝(1.2℃)ほどじゃないけど、明日も寒そうだよ。
今夜もまた 平原の漢たちと戯れてから、暖かくして寝るとしましょう。
夕方 野暮用でコンビニに出かけたら、こんな風になってました。

16:47


当ブログではお馴染みの 定点観察ポイントです。
暗くなってから出かけることが ほとんど無いので、近所にこんなイルミネーションがあることを、知りませんでした。