20240710かんぴょう巻き | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



かんぴょう巻き。←OKストア
ラム肉野菜炒め。
味付けラム肉80g・タマネギ・モヤシ・ニラ。
〇レンチン茄子
〇キンピラ(牛蒡・人参・ブロッコリーの皮)
〇小松菜のお浸し
〇レタス・カニカマ・茗荷の梅酢漬け
〇ラッキョウの甘酢漬け
〇キムチ
〇ゴーヤの塩もみ
〇味噌汁
山茶茸・シメジ・木綿豆腐・ネギ





日傘を携えて いざ出陣!

補充品と野菜をメインに、買い出しに出かけました。
行き帰りで1時間強、ほぼ薄雲がかかっていたので、日傘の出番は僅かの時間でした。


焼き付けるような陽射しこそ少なかったんだけど、高湿度のせいで暑い暑い。
汗というより、湿気がまとわりついてくる気持ち悪さがありました。


帰宅して、即水シャワー。

午後はエアコンを効かせてグダグダでした。

ここ数日と比べると今夜は涼しいですよ。
素敵な風が通り抜けております。

熱帯夜から、解放されるのかな ?




ゆっくり休養して下さいね。
ちなみに、
辛いの大好きじいさんですが、
タバスコは苦手です。


名古屋場所は7/14(日曜日)が初日です。






【キカラスウリ・黄烏瓜】 
ウリ科カラスウリ属