20240708ぶっかけうどん | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


【ユリズイセン・百合水仙】 
ユリズイセン科ユリズイセン属







ぶっかけうどん。
うどん(乾麺)1束・干し椎茸の旨煮・キュウリ・油揚げの甘辛煮・カニカマ・揚げ玉ネギ・紅生姜。
先日の鯛アラの煮付けの煮汁を、めんつゆで調整して使ってます。
〇キンピラ(牛蒡・人参・ブロッコリーの皮)
〇茗荷の茎の梅酢漬け
〇ラッキョウの甘酢漬け
〇キムチ
〇ゴーヤ






暑くてクーラーで冷した部屋(今期初)で死んでおりました。

ネットから流れてくる胸くそ悪い情報に、イライラしながら毒づいては消し、それでもまた見てしまうということを繰り返しておりました。

どいつもこいつも … … !!
今日はそれでよしとしました。

夜になっても暑いぞ。
明日も暑いってよ!




頑張れよ~~~


名古屋場所は7/14からです~~~