20240706茶蕎麦 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



〇茶蕎麦
〇薬味
キュウリ・茗荷・ネギ・カニカマ・揚げ玉
〇ブロッコリーと竹輪のゆかり和え
〇人参・塩昆布の玉子とじ
〇茗荷の茎の梅酢漬け
〇ラッキョウの甘酢漬け
〇キムチ
〇ゴーヤの塩もみ





出来るだけ涼しい時間帯に出かけることにして準備しておりましたが、NHK「プロジェクトX」の再放送の、沖縄の「公衆衛生看護婦」の回を観始めたら目が離せなくて、結局いつもと同じような時間になってしまいました。

一応日傘を持参はしましたが、もやった陽射しでしたので、帽子で対応出来ましたので使わずじまいでした。

午後は天気が崩れまして、ちょうど「虎に翼」の総集編(前編)が始まる3時半過ぎから雷鳴が轟き、激しい雨も降り続き、大荒れの様相を呈しました。

かなり長い時間続きました。

都知事選最後の蓮舫さんの街宣が新宿駅でしたので、気をもみながら「虎に翼」を観ておりました。

時間が過ぎていきました。

18:30には、雨が上がりました。
18:48
中央が新宿駅方面です。
19:00からの街宣は、劇的な結果になっただろうことを、信じております。