20240702そうめん | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。









〇そうめん、海老鬼殻焼き←昨晩の残り物
〇薬味
キュウリ・小ネギ・茗荷・揚げ玉・蒲鉾
〇玉子焼き(アミ・塩昆布)
〇赤飯おにぎり←OKストア
〇紅生姜
〇レンチン茄子
〇雷蒟蒻
〇茗荷・カニカマ・新生姜の甘酢漬け和え
〇ラッキョウの甘酢漬け
〇キムチ
〇ズッキーニの塩もみ






薄日のうちに出かけました。
補充品の買い出しです。


すでに蒸し暑かったので、素敵な遠廻りなど差し挟む余裕は皆無。
目的地に一目散。

帰り道は本格的な陽射しになっておりましたので、陣取り合戦のごとく日陰を選んで帰ってきました。

レベルの高い蒸し暑さのなか、8㎏弱の荷物を背負っての行軍は、いやはやエクササイズだと強がってるレベルじゃないやな。

帰って 即 水シャワーを浴びました。

午後はグダグダ。
1時間の昼寝。

夜になっても蒸し暑い。
風もほとんど無い。

グダグダだ。





ゆり姉って呼んでるらしいよ。