20240630冷やし中華 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



冷やし中華。
ロースハム・レタス・錦糸玉子・カニカマ・キュウリ・プチトマト・紅生姜。
〇雷蒟蒻
〇白うりの塩漬け
〇ラッキョウの甘酢漬け
〇キムチ
〇ズッキーニの塩もみ





梅雨時らしい一日でした。
湿度の高い29.0℃は、不快度が凄まじいわ。
息をするだけで、気持ち悪い汗が滲み出てくる。
ちと オーバーだな。
とにかく不快だった。

4時頃野暮用のため出かけので、ついでに覗いてきた。


雨が降りだしてたんだけどさ。

新宿バスタ前の“レインボー街宣”。

18:00からのほうが本チャンの街宣だけど、その前のレインボーのほうでしたが、それなりの人が集まってました。

人混みが苦手なので、通りすがって写真1枚撮ってその場を後にしました。

応援してますよ。







【ブーゲンビリア】
 オシロイバナ科ブーゲンビリア属 
「イカダカズラ・筏葛」や「ココノエカズラ・九重葛」などの和名があるようだけど、ピンときませんね。