20240628焼きソバ | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



焼きソバ、紅生姜。
ロースハム・蒲鉾・キャベツ・タマネギ・人参・ピーマン・山茶茸・モヤシ。
塩・胡椒・ウスターソース・中濃ソース。
〇新生姜の甘酢漬け
〇ラッキョウの甘酢漬け
〇ゴーヤの塩もみ
〇キムチ
〇白うりの塩漬け






よく降りましたねぇ、まだ降ってます。
雨音が静かになる時間帯もありましたが、終日降り続きました。
このリズム感は、農耕民族のDNAが反応する心地よさなんじゃないかなと、想いを馳せたりします。


田植えが終わった田んぼに、穏やかな雨が降っている … …

浪漫だろ ?

とはいっても、今日は肌寒いを通り越し 寒い一日でした。

Tシャツ短パンは譲るつもりは さらさら無いので(もちろん窓は全開です)、膝掛けを引っ張り出してきましたよ。

21.2℃~23.8℃、夜になっても22℃近辺で動きません。

今夜は最初から毛布をかぶります。



JNN・JRN系列各局の優れたアナウンサーに贈られる「第49回アノンシスト賞」にて、TBS蓮見孝之アナウンサーが「ラジオ フリートーク部門 最優秀賞」を受賞しました。

体調を崩されてしばらく休養なさっていたので、復帰してこの賞を受けられたことを、こころより喜んでおります。
泣けちゃいました。
「相談は踊る」にも(復帰)出てくれないかな。
5週目の代打でもいいからさ。











【サルスベリ・百日紅・猿滑】 
ミソハギ科サルスベリ属