20240616冷やしたぬきうどん | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。

【2024 6/16の紫陽花たち】












冷やしたぬきうどん。
冷凍うどん・揚げ玉・茗荷・干し椎茸の旨煮・ネギ・竹輪・キュウリ・紅生姜。
〇赤飯おにぎり←100円ローソン
〇玉子焼き(アミ・ネギ)
新タマネギのかき揚げ
〇ラッキョウの甘酢漬け
〇ゴーヤの塩もみ
〇新生姜の甘酢漬け





散歩するなら涼しいうちにと、やや早めの時間に出かけました。
雨は降らないだろうとの確信はありましたが、そこはそれ、折りたたみ傘を忍ばせるのがじいさん方式。
筋金入りの慎重居士だもんな。

本日のコースは、あまり訪れない“都会”方面から始めました。




隠れ紫陽花コースを辿ります。

何だかだ90分ほど歩きましたが、後半は強い陽射しに見舞われ、蒸し暑さとの戦いでした。


シャワーを浴びて、午後はグダグダ。
2時間の昼寝。

18:36

夜になっても蒸し度高め。

すでに眠い。




蓮舫の応援で、おっくん(奥村政佳)も町田の街宣に参加したようです。