20240530ざるうどん&いなり寿司 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。

【2024 5/30の紫陽花たち】












〇ひもかわうどん
〇薬味
キュウリ・茗荷・ネギ・蒲鉾。
いなり寿司(市販品リメイク)、紅生姜。
新タマネギのかき揚げ。
〇ラッキョウの甘酢漬け
〇キムチ
〇新生姜の甘酢漬け





涼しい時間に家を出たんだけど、帰宅時には 背中に薄すら汗をかいておりました。
でもまあ 実は、 このくらいの状況が いちばん好きなんじゃないかなぁ。

文句をブツブツ云えてるときは、まだまだOKってことです。
本チャンだと、ただただ死んでるもんな。

昨年のことを思うと、ゾッとします。

参宮橋駅前。
そこそこの下り坂なのに、
上り坂に見えるのは、何故 ?

やっぱり27.3℃まではいったんだね。
部屋にいる限りでは、快適でした。

予報をみると明日は寒そうだよ。
雨で朝16℃、最高気温は20℃近辺だって。

どないなっとんじゃい!


画像はネットより拝借。

それに伴い、もと尾車部屋所属だった友風や、先日 新十両昇進が決まった嘉陽↑などが、中村部屋へ転籍することも発表されました。

現役時代の取り口同様、相撲観にも独特なものを持っておりますので、個性的な力士を育ててくれるのを、楽しみにし、応援します。






【ランタナ】
クマツヅラ科ランタナ属
「シチヘンゲ・七変化」は和名。
可愛い花ですが、ランタナは「要注意外来生物」に指定されております。
これだけ垂れ下がって咲いているランタナは、初めてみました。
お見事です。