おつまみ | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


【カタバミ・片喰み・酢漿草】 
カタバミ科カタバミ属




腹は減ってないけど口淋しいので、らしいものをかき集めました。
4時前に おはぎを食べたんだよな。

鳥胸肉の唐揚げ・焼き穴子・柿の種・ベビーチーズ。






今朝も早くからいい天気だ。
やや冷んやりめ(14.0℃)だけど、力強い陽射しを受け、みるみる気温が上がっております。
すでに20℃(8:30)を越えました。
このまま上がり、予想は26℃。
昨日(24.8℃)以上になるんだって。

足の具合は … …
相変わらずだな。

でもまあ 激しく痛いって訳じゃないから、出かけるつもりではおります。

慎重居士だから、無理はしないよ。




もちろん食べたよな ?
選挙に落ちてた浪人中に、加計学園に食わしてもらってたもんな。
みんな知ってるよ。

森友学園、加計学園の加計学園が運営する千葉科学大が定員割れ。 
そのため学園側出席者「公立化できないなら撤退も考え、2025年度からの学生募集を停止することも検討する」。
 赤字になれば公立化を求める身勝手さ。
 安倍なき加計、哀れ。

食わしてもらった千葉科学大学がつぶれそうだよ。
どうすんだよ、お前さん。





【シャリンバイ・車輪梅】
 バラ科シャリンバイ属


昨年のシャリンバイの記事↓です。