ゴーヤの玉子とじ | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。

ゴーヤの玉子とじ。

ゴーヤ・木綿豆腐・玉子2個。
塩・胡椒・醤油・酒。







今日の日本列島は 夏日になる地域があちこちにあるようです。
5月下旬から6月下旬頃、初夏の陽気です。

関東も多くの地点で夏日予報が出ております。
半袖でOKの散策日和ですが、そうなると紫外線問題が気になるのかな。

じいさん好みの日和なんだけど、足の痛みがまだおさまらない、なんなら股関節も黄色信号を出してきておりますのでね、おとなしくしていようと思っております。



画像はネットから拝借。






【アジュガ】 
シソ科キランソウ(アジュガ)属
西洋十二単(セイヨウジュウニヒトエ) 
西洋金瘡小草(セイヨウキランソウ)