鳥肉のスティック唐揚げ | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


♪︎おたまじゃくしは 蛙の子~~
 なまずのまごでは ありません~~

拡大写真。





鳥肉のスティック唐揚げ、キュウリスティック。

この形状に出来るのは、胸肉だからです。
揚げ時間も短くてすみます。







ちょっと寒かった(11.1℃)けど、いい天気だよ。
順調に上がってきてるし、このまま5月中旬の頃の気温、23℃の予報が出ております。


やりたいことが何でも出来るぞ~~

気持ちが解放されて気分が大きくなっちゃうけど、はてさてこの思いをどこにぶつけるべきや。

今年最後になるだろう桜(ソメイヨシノ)は観ておきたいけど、同じ思いの人たちが大挙して出てくるのは必定、土曜日だし。

まずは買い出しついでに、わが町の桜たちに感謝を告げてきましょう。

余力があれば、そのとき考えるとしましょう。



画像はネットから拝借。
昨日の「虎に翼」で寅子が発したことば。
昭和初期の状況が、まだ変わっていないところがあるよな。


「離婚しづらい社会になるほうが健全」なんて言うヤツがいるんだからさ。




【 カメリア エリナカスケード】
ツバキ科ツバキ属
 “姫山茶花・ヒメサザンカ”は和名です。

知っている限りでは、いちばん小さな“椿”です。
花は3~4㎝ほどの大きさです。

“カメリア・Camellia(ラテン語)”とは、ツバキ科カメリア(ツバキ)属の総称。
 ツバキの木をヨーロッパに持ち帰った宣教師カメル(G.J.Camellus)にちなんで名付けられました。