20240410・11 Ishida 邸 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


【チューリップ】 
ユリ科チューリップ属 
 鬱金香(うこんこう)は和名。
今年の新宿中央公園のチューリップは、見応えがありますよ。
とにかく数が多いです。





昨日の昼前から今日の昼過ぎまて、Ishida邸におじゃましておりました。
焼酎です。
ネーミングだけの理由で、Ishidaが買ってきてくれておりました。
優しい甘みがあり、呑みやすかったです。
酔って喋り倒して、今朝は喉ガラガラでした。
いつものことだわな。

ちなみにですが、“五”ではなく“悟”です。
↑要らん情報だぞ

フフフの備忘録。
          トリちゃ~~~ん!

motoちゃん、ご馳走さん!
明日葉の天ぷら、美味しかったよ。
産地直送 ? 摘んですぐの明日葉は、灰汁がまったく無かった。
おみやで持たせてくれた中華おこわと煮玉子、ご馳走になります。


画像はネットより。
その通り!
あなたはハンサムでした。








原種系=原種とはいかないんだよな。
品種改良された“原種系のチューリップ”もありますのでね。

ミニチューリップを、原種系とひっくるめる傾向があるんじゃないかな。
↑これはあくまで私見。


こちらも原種系チューリップです。