2024 4/7の桜たち | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。

泡関連の買い出しがあったので、桜行脚も鑑み、いくつかあるコースにプラス α して廻ってきました。




山桜。
子供時代、桜といえば山桜でした。

山桜=出っ歯の法則。

が出てがあと」「が出てがあと」
贔屓しております。








15年ほど前から、若木の頃から注目していたソメイヨシノです。
立派な一本桜になってくれました。






数年前に大胆な伐採、強剪定(都市の桜の宿命なんだよな)が施されはしましたが、好きな一本です。