ゴーヤ炒め | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。







ゴーヤ炒め。

ゴーヤ・厚揚げ・モヤシ・玉子。
塩・胡椒・ニンニク醤油・酒。







予報通りの朝(10.2℃)です。
ひんやりとして霧雨が降っております。
ただ気温以上に暖かく感じます。
“春の雨”って感じなのかな。
終日こんな陽気だそうなので、様子をみて、近場の桜を観に行けたらいいかなと思っております。

また曜日を間違えてゴミ出しを忘れるところでした。
事なきは得ましたけど。

そうか、昨日が木曜日だったのか。
「プレバト」を観損なっちゃったな。
体制に影響は無いけどさ。

喉の調子がいまいちなんだよな。
体勢に影響は無いけどさ。



画像はネットで採取。
震災直後にこれ↑が出来る国と、いつまでも体育館の床で雑魚寝↓の国。
この問題を論じられるようになってから、日本に何回災害があったでしょうか ?
その都度、お馴染みの光景を見せつけられております。
明日は我が身。
お金(税金)を違う場所が、違うんじゃないでしょうかね。







【ハーデンベルギア】 
マメ科ハーデンベルギア属 
「コマチフジ・小町藤」は和名です。