砂肝の唐揚げ | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。


砂肝の唐揚げ、アスパラガス。

下処理した砂肝に、塩・ニンニク醤油・酒・砂糖・すりおろし生姜・一味唐辛子をもみ込み、10分ほどおいてから小麦粉をまぶし、やや低めの油で揚げました。
1分半ほどで揚がります。
揚げ過ぎると固くなりますので、要注意です。







薄ら寒い朝(8.4℃)でしたが陽射しも強く、順調に上がってきました。
ほぼ昨日と同じくらいの暖かさになるようですが、雨の心配もないので、格好の散歩日和、花見日和になりそうです。

どっち方面に行こうかな … …
メインのエリアは満開を待って伺いたいので周辺を攻めたい、と、計画も姑息になります。
体力も温存しておきたいし。

あっちかな ?



画像はネットで採取。
大阪万博は、維新の許可が出なければ入場出来ないようです。


【ヤマモモ・楊梅・山桃】
 ヤマモモ科ヤマモモ属
花としては地味ですが、高知の県花です。
 牧野富太郎博士が決めました。

6月末には赤い実が採れます。

この木は、ライバルが多いんだよな。