20240323麻婆豆腐麺 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

後期高齢がぼんやり見えてきた花好きじいさんです。
毎日自分だけのごはんを作っております。
日々の料理の写真などを、載っけましょうかね。



麻婆豆腐麺。
常備している自家製冷凍の肉味噌をアレンジして、麻婆豆腐を作りました。

水菜のナムル。





寒い一日でした。
午前中は時おり小雨が降ったり止んだり、午後になり薄日の射す時間もありましたが、それでも10℃の壁を越えることなく9.3℃止まり。
こんな天気のときはダルいんだよな。
グダグダでした。

明日は暖かくなる予報が出ております。
桜も咲きたがっているに違いない。
でも明日の開花は … …
東京は無いだろうな。


春場所十四日目。

案の定 貴景勝 休場です。
角番を脱してからの休場は、いつものパターンです。
尊富士との割を組んでいなくてよかったよ。
協会でも貴景勝休場の予感があったんじゃないかと、うがってる。

宇良● × ○平戸海 反則
軍配は宇良に上がりましたが、髷を掴んでいたと判定されました。
宇良贔屓でいっぱいの館内のため息の、凄いこと、凄いこと。

朝乃山○ × ●尊富士 寄り切り
先輩として意地の相撲を取りました。
ただ尊富士の右足に異変あり。
車椅子で退場です。
救急車で病院に向かったとの情報。

大の里○ × ●阿炎 はたき込み
冷静に取り、優勝戦線に残りました。

錦木● × ○王鵬 小手投げ

若元春○ × ●熱海富士 寄り切り
自分の型になり、完勝。
勝ち越し おめでとう!

豊昇龍● × ○琴ノ若 寄り倒し
立ち合い変化失敗。
墓穴をほり優勝戦線から脱落!
こんな相撲を取ってると、上は無いぞ。
大相撲をなめんなよ!

※2敗 尊富士
  3敗 大の里
優勝は新入幕と幕内2場所目のふたりにしぼられました。
ただ尊富士が土俵に上がれるかどうか。
前代未聞のケースも考えられるけど、とにかく要注目です。

※勝ち越し
 若元春  翔猿 平戸海 阿武咲 御嶽海





【ユキヤナギ・雪柳】
バラ科シモツケ属